エイプリルフール | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

ちょっと精神的にしんどいとき入院したら、主治医とは別に研修医です。
めっちゃタイプ。サバサバしてる感じ。
カウンセリングというか朝か夕方体調とかを聞きに来ますね。
って、言われなんか斜に入院を構えてたけど、
朝来てくれなかったら、
夕方「すいません。朝来られなくて」とかドキドキするよね。

朝、布団綺麗にして、良ければ座って下さい!って毎日来てくれて。
もちろんカウンセリングという名の世間話。
他の看護師さんもその研修医さんが僕の部屋に居たら
「あ、すいませんあとできます」みたいな。
変な雰囲気になって。

ちなみに研修医さんはベッドに座る。僕は椅子。
ソーシャルディスタンス。指一本触れてません。

両親が差し入れしてくれたリンツのチョコあげたり、
寒いからコーヒー(ブラック・微糖・甘いやつ)、紅茶好き嫌いあるから・・・
「あ、たまたま買ってたから良ければ。」って
微糖の小さいペットボトルを渡したら、
次の日部屋に来て寒かったからカイロくらい温かかったです。


・・・いや、脈あるやろ。
 

家も高校、大学とかいろいろ世間話というカウンセリングしたんやけどな。

退院の日に、LINE教えてくれませんか?
って勇気を振り絞りましたがダメでした。

今日は確かその人の誕生日です。確かね。

こっそり、おめでとうキラキラ

ま、今日はエイプリルフールですからね。

信じるか信じないかはあなた次第です。