人狼ハウス杯で決勝卓にいくための攻略法! | 人狼HOUSEクマのウソつきブログ

人狼HOUSEクマのウソつきブログ

渋谷・名古屋・なんば・福岡に店舗を持つ人狼専門店の人狼ハウス。
代表クマが最新のアナログゲーム情報を書いていきます!

このブログは前々回からの引き続きになります。

まだ読んでない人はこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/jinrohouse/entry-12371990123.html

 

 

さてさて豪華賞品目白押しの、人狼ハウス杯。

参加するだけでもたくさんの賞品がもらえるのですが、優勝は一人なので難しい。

でも実は決勝に進むだけでも多くの賞品がもらえます。

たとえば、全国の人狼ハウスや池袋人狼村や人狼ヴィレッジ福岡やVR人狼渋谷の1000円券。

共通券じゃなくて全店で使えます。つまり4000円分。

また月刊werewolfからは人狼ゲームセット。アプリ人狼村からは参加者した全員の壁紙を変えられる配信壁紙設定。

アプリ牢獄の悪夢からは有料スペシャルパッケージ。

映画人狼ゲームインフェルノからは非売品の特製クリアファイル。また温泉券などなど。

 

人狼ファンにとっては嬉しい特典だらけ!しかも非売品なのでファイナリストであることも自慢できちゃいます!

 

今回のブログでは決勝卓に行ける可能性が格段にあがる方法をご紹介。

 

 

【人狼ハウス杯攻略情報①】

・  2日間とも参加しよう!

 

 今回の人狼ハウス杯は優勝賞品の大きさから、とても多くの参加者が予想されます!

 その中で無敗で連勝するのは至難の業。

ただし、2日間参加すれば決勝戦に進む可能性は2倍! 

また参加費の500円も、全国の店舗でそれ以上のチケットとして使えるので出るだけで得しちゃいます。

 

 

【人狼ハウス杯攻略情報②】

・最初の時間から参加しよう!

 

5/3は12:50から、5/4は10:50から、それぞれ2Fで受付を開始します。 

決勝卓へ進めるのは3勝をした先着の13名のみ。(5/4は12名) 

つまり負けずに3勝しても参加時間が遅かったせいで決勝卓に進めなかったり、

決勝卓の受付時間に間に合わないこともあります。

そうなってしまうと悲しいので、ぜひ参加するなら最初から!

 

 

【人狼ハウス杯攻略情報③】

・負けても諦めない!

 

前回のブログで伝えたように人狼ハウス杯では敗者復活の仕組みがあります。

村側なら2名。人狼側なら1名。 

また一緒に人狼をやりたいと思ってもらえたのは誰か。

これを一斉投票で決めるため、負けたとしてもプレイの内容がよければ敗者復活の可能性があります!

 

 

【人狼ハウス杯攻略情報④】

・2勝しかできなくてもチャンスがある!

人狼ハウス杯では時間までに3勝の人が決勝卓分揃わなかった時に、

2勝の人から抽選で決勝卓に進める人を募ることがあります。 

それが「決勝卓参加者の発表」の時間です。

 

5/3は17:30から

5/4は15:30から

 

それぞれ2階受付に決勝卓進出者が貼られるので、そこで空きがある場合は 

その場にいる2勝の人から順位を確認し、余った枠で抽選を行い決勝進出者を決めます。

 

勝ち抜け優先順位

※3戦2勝0敗1復活>2戦2勝0敗>3戦2勝1敗

 

 

以上を抑えて決勝卓まで勝ち抜きを頑張ってください!

これを読んだあなたは他の読んでない人より、決勝卓へ勝ち抜ける可能性が格段に上がったはず!

決勝卓でお待ちしております。(クマ)