得意なチャートパターンを持つ! | じんぱちのシステムトレード実践日記

じんぱちのシステムトレード実践日記

日本株:イザナミとFX:MT4(EAビルダー)でシステムトレードを運用中です。

システムトレードを作るのに必要なのは

チャートを読む力だと思います。

自分の得意なパターンを見つけて、システムの設定に落とすのがいいと思います。

一番のおすすめは何度がブログで紹介させてもらっている、グランビル第2、第3法則です。


まず、リスクが低いのと的中率が高いです。。

それに加え、いろいろな条件を自分なりに追加していけばさらに確率は上がっていきます。


じんぱちの条件とは

・中長期的な高値を更新していること。(下図182円)

・一つ前の山の高値以下になっていないこと。


他にもいろいろありますが、そういうチャートを見つけて行ければ格段に勝率がアップします。

自分の得意なチャートを見つけて、システムに落として行きましょう!!


ジャストシステム頂きました。。ニコニコ


*「さかい」はこの前紹介した低位株のシステムのフォワードテスト中を持っています。。



じんぱちのシステムトレード実践日記

じんぱちのシステムトレード実践日記