イザナミで順張りシステムが難しい理由 | じんぱちのシステムトレード実践日記

じんぱちのシステムトレード実践日記

日本株:イザナミとFX:MT4(EAビルダー)でシステムトレードを運用中です。

イザナミでの順張りシステムの作成に挫折していましたが。

FXのEAビルダーではそこそこ簡単に作れたりします。


理由を考えていたんですが、順張りシステムはエントリーのタイミングが重要で

ブレイクアウトの瞬間が値動きの最中に来るのだと思います。


イザナミだと場中の値動き中にブレイクアウトしたときのエントリーができないので、

どうしても一歩遅れたタイミング(翌日)になってしまい。その時は既に旨みが少ない状態になっている為だと考えます。


その点メタトレーダーだとブレイクアウトした瞬間にエントリーできるのでタイミングを逸することがありません。


しかるに、順バリはタイミングが命。デイトレ向きだと考えますが、どうでしょうはてなマーク