大魔王ゾーマからの脱出 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

上京2日目は幕張メッセで開催されている、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」初日に、参加してきました。
前回の「竜王迷宮からの脱出」の経験を生かし、
早い時間からの入場(時間を気にせず楽しむため)と早めの食事(遅いと席の確保が難しい)を済ませて、いざ冒険の旅へ!

今回はドラクエXのアストルティアが舞台!
その世界観の再現度が今回も素晴らしい!
さらに今回は名札特典のチケットを購入したので、様々な場面で「ジノンよ!」と呼ばれるのがまた嬉しい!!

今回新たに登場したのが「ぱふぱふの部屋」
ドラクエで有名な「ぱふぱふ」がどう再現されたかは是非体験して欲しいですが、人気のためメチャ並ぶのでこれも早めに体験される事をお勧めします。

もう一つ今回導入されて嬉しかったのは、LINEを使ったヒント提供。大変重宝しました。

ゆっくりと楽しんだので、クリアするのに最終的に5時間以上かかり、体力的にはほとんど屍のようになりましたが、とても満足の出来るイベントでした。
また第3弾もあると良いなぁ。

あ、前回は入口にあった撮影スポットは、今回はクリア後の出口にありますのでお忘れなく!