ディズニーアート展 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

上京最終日は、
ディズニーアート展へ行きました。
{65CE80C3-7334-458A-BE45-FFD660FCF438}

{249DD93E-F2D2-4419-8A19-1A6D92C88CFE}

事前にスマホで、
チケットを購入していたので、
スムーズに入場出来ました。

思ってた以上に展示が多く、
特に初期のディズニー作品は、
原画担当者の名前や紹介もあり、
見応えがありました。

やはり直筆の原画や背景は、
本当に素晴らしい。

特にピノキオは、
2次元を立体に見せる手法としての
撮影技術が紹介されていて、
とても分かりやすい展示で
良かったです。

とにかく、
作品完成以前の準備段階資料が、
ここまで豊富に残っている事に、
感動です!

後半は最新のディズニーになりますが、
CG作品のため、
展示の絵は確かに綺麗ですが、
印刷という感は否めず、
あまり感動は出来ませんでした。

やはり手描きの絵が、
アナログのボクは好きですね。(笑)

展示以外にも、
体験コーナーとして、
「塔の上のラプンツェル」
エクスペリエンスにも参加しました。

これはラプンツェルのワンシーンを
約1分間再現したもので、
とても幻想的で綺麗でした。

ここは撮影OKで、
更に何回も参加可能です。

東京の次は大阪でも開催予定なので、
また機会があれば行きたい思います。