ドラゴンクエスト夏祭り 2017 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

上京2日目は、

ドラゴンクエスト夏祭り 2017に行って来ました。


{2C6952E9-4831-4D11-BC90-C224195B4E73}

{0E1EA6E9-ACB0-49BF-8BAE-E5E542536F18}

事前にチケットを購入していたので、
朝から丸一日イベント参加しました。

{A6B3A663-C691-4D43-9789-9E2616D58CE4}

出張ルイーダの酒場と、
物販コーナーは大人気でした。

ドラクエⅪのトークイベントも、
運良く最前列で、
堀井雄二さんたちの
色々な裏話が聞けて面白かったです。

またドラクエⅪの3DS版は、
ヨッチ族のすれ違いが出来るのですが、
会場でのすれ違いが半端ない!(笑)
レベルの高いヨッチ族が
たくさん集まって助かりました。

有料ステージの
演劇集団イヌッコロプロデュース
『冒険者たちのホテル』は、
オンラインゲームドラクエⅩの
プレーヤーオフ会を題材に、
お笑いあり、シリアスあり、
感動ありのステージで、
ゲストに堀井雄二さんも登場して、
大いに盛り上がりました。

続く『ドラクエX TV 出張版SP』では、
あるプレーヤーの体験を
アニメ化した作品が上映され、
これは泣かされました。

またディレクターりっきーの
退任発表もあり、
少し寂しい終幕となりましたが、
ドラクエⅩは、
これからのイベントもあり、
新しいバージョンへの期待も
ありますので、
今後も楽しみたいと思います。