映画 破裏拳ポリマー感想 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜に梅田ブルクにて、 
映画 破裏拳ポリマーを観てきました。

{C642F6E5-90D4-4C55-B283-CEC1A06A2C55}

もう公開して2週間ほど経っているので、
少しネタバレの感想です。

まず全編通して坂本監督らしさが、
良くも悪くも満載で、
アクション映画として最高に面白い。

またアニメファンとしてみても、
銀行名や公園名、携帯の着信音など、
アニメ原作への細かい配慮が
あちこちにあって嬉しくなります。

特撮ファン的には、
まず最初に戦う敵ポリマーが、
中村ウルトラマンガイア・スプリームバージョン浩二さん!

二番目の敵ポリマーが、
出合ボウケンシルバー正幸さん!

三番目の敵ポリマーが、
原キューティーハニー幹恵さん!

最後の敵ポリマーが、
神保オルタナティブ・ゼロ悟志さんと、
実に強敵ぞろいで燃えます!(笑)

ストーリーも中盤から熱い展開になり、
クライマックスでは、
お馴染みの決め台詞と主題歌、
そして最後の最後でのCGは、
実に嬉しい演出でした。

一緒に観た次男も、
原作のアニメを知らないけど、
純粋に面白かったと満足してましたので、
より多くの人に観て欲しい映画ですね。

可能なら続編が観たいなぁ。