秘書ofですチューリップ赤

 

 

 

大きな競馬の祭典?は、明日の東京大賞典でフィナーレを迎えますねベル

 

 

(そのあとも、地方はあるし、年始も早々に金杯あるからオーバーはてなマーク^_^;)

 

 

 

 

 

今日は、武さんは園田に来てくださってましたね(結果は聞かないで(>_<))

 

 

明日は大井で東京大賞典があるので東京へとんぼ返り。

 

 

最後まで、お疲れさまですニコ

 

 

 

 

 

秘書ofは、有馬記念終わったあとは、しばらく放心状態でした^_^;

 

 

ブログ書くつもりだったけど、書けなかった~真顔

 

 

 

 

 

さっき旅行から帰ってきて、ようやくリフレッシュ完了で書いてますウインク

 

 

 

 

 

 

ホント、組織力で負けたなんて、悔しすぎてえーん

 

 

 

 

元々、ルメールさん自身「ライバルはキタサンブラック」とは確かに何度も言っていたけれど、

 

 

1つ前のブログで、

 

 

ルメールさんの余裕な感じが気になるって書いたとおりになっちゃって、

 

 

 

トホホ汗汗汗

 

 

 

 

陣営は相当戦略を練ってるはず、っていうのもね

 

 

ああくるとはねうーん

 

 

 

 

2着3着ではなく、皆が1着を狙って精一杯頑張るはず!

 

って書いたのだけは違ってました・・・・

 

 

ブラック潰しに精一杯頑張ったのには違いないけどキョロキョロ

 

 

サトノノブレスを信じたり応援して買ってた人は(>_<)

 

 

 

 

 

 

ゴール後、フランス人同士の会話と握手を見て、

 

 

同厩舎、同馬主、フランス人同士・・・

 

 

 

「あーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球」と思いました。

 

 

 

武さんのコメントの

「3コーナーでサトノノブレスに突つかれたのが痛かった。あのワンプレーだけが・・・」

 

を聞いて、確信

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161226-00827143-number-horse&p=1

 

 

 

 

 

 

 

でも、つつかれてあんなペースになって、よく2着に持ち込めたと讃えたいですぐすん

 

 

 

武さんじゃなかったら惨敗でしょ!?

 

(どうしても認めたい、讃えたい気持ちが先行してるのでお許しを青ざめた

 

 

 

キタサンブラック負けて強しビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルメールさんは号泣されてましたね、

 

 

サトノダイヤモンドあっぱれでした拍手

 

 

 

 

有馬記念のレース後の検量室で、戸崎さんがルメールさんに近寄って「おめでとう」って抱擁してた姿を見て感動しました。

 

 

そこまではわからないれど、きっとルメールさんも戸崎さんに「リーディングおめでとう」って言ったのだと思います。

 

 

 

戸崎騎手さん、リーディングおめでとうございますまじかるクラウン

 

 

 

最後の最後までどっちになるかわからない闘いでしたねビックリマーク

 

 

 

戸崎さんは、武さんと正反対の表現下手の言葉足らずで、誤解されることが多いのか?

 

なぜだか結構、叩かれることが多いけれど、

 

 

3年連続、しかも制裁点ゼロは、誇れる立派なことだと思います拍手

 

 

 

 

それに、戸崎さんがなぜそこまでリーディングに拘ったかの思いを知ってるし、

 

 

何でも外国人騎手にもっていかれるのはさすがに悔しいので、応援してました青ざめた

 

 

 

 

もちろんルメールさんも頑張られたことには間違いないですよね(^^)

 

 

 

戸崎さん、殿堂入りとかはないけれど、

 

来年からはまた違う大きな目標を持って是非がんばって頂きたいなきらきら!!

 

 

 

 

 

さて、気持ちを切り替えて、

 

 

明日は東京大賞典!!

 

 

大井でアウォーディー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧くださる方々に感謝の気持ちです。

そして、お馬さんと騎手さんも1年間お疲れさまでした&心からありがとう♡



秘書ofでした 



良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです