武豊騎手さんと、武幸四郎騎手さんのお父様で、元騎手、元調教師の武邦彦氏が
2016年8月12日(金) 午前1時26分に滋賀県の病院にて天国へ旅立たれました。
ご病気だったのですね・・・全く存じあげなかったです。
武さんは、そんなことは微塵も感じさせず、私たちファンに昨日まで明るい笑顔を見せてくださっていたので、知る由もなかったです。
お父様の現役時代を全く存じあげない秘書ofが、お父様について何も語ることはできません。
武豊さんという立派な後継者を育ててくださったことに、ただただ感謝の気持ちです。
お父様から繋げて武さんと2世代に渡り、この競馬界にもたらしてくださったもの、築いてこられたことの功績は多大だと思います。
武さんが居なければ、中央競馬会はここまで大きく発展してたのかな、とさえ思います。
武さんも、まだまだ活躍する姿を見て貰いたかったでしょうね・・・。
武さんは昨日は門別ナイターでしたので、最期看取れたのか間に合ったのか・・・それだけが気がかりです。
武さんの騎乗停止は、きっと競馬の神様が与えてくれたお休みだったのかもしれませんね。
お父様をしっかりと見送ってあげなさい、ということだったのかな。
また、お父様も武さんに迷惑をかけないようにというお役目を果たされたのかな・・・。
どうか天国から武さん兄弟を見守っていてください。
謹んで心からのお悔やみ申し上げます。
合掌