秘書ofです

 

 

月曜の豪雨以降は、とってもお天気が良い日が続いてて

 

暑いけど、空気もジメジメしてなくてカラっとしてていい気持ち晴れ

 


 

梅雨入り前の貴重な気候晴れ

 

こういう時期が長ければ過ごしやすくていいのになあラブ

 

 

 

 

さて、最近の武さんは海外と日本と行ったり来たりで、目が回る忙しさですね うずまき


今週末も不在です>_<

 

 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000054-dal-horse

 

”【栗東通信】大忙しの武豊騎手

 

こういうのもいいね。うれしい忙しさ」。そう言って笑うのは武豊騎手。ラニ(牡3歳、栗東・松永幹夫厩舎)のプリークネスS(5月21日)挑戦に、エイシンヒカリ(牡5歳、栗東・坂口正則厩舎)の仏イスパーン賞(24日)と海外遠征が続く。

ラニは渡米初戦こそ9着だったが「前回は調整が難しくて追い切りもまともにできなかったから。前走よりも動けると思う。(プリークネスSは)映像でしか見たことがないレース」と目を輝かせる。エイシンヒカリについては現地フランスで調教をつける田中博康騎手から報告を受け、「“リヨン(調教場)であんなに動く馬はいません”って。具合がいいって聞いている。晴れで競馬がしたい」と期待を込めた。(井上達也)”

 

 

 

 

 

ラニは一昨日無事に追い切りを終えたようです。

 

 

 

こないだは、お客さんの歓声よりも待機してるリードポニーが何より危なかったようですが、

 

ポニーにも反応しちゃうんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

ポニーくんはライバルじゃないのよービックリマーク

 

 

 

人混みは大丈夫なのに馬混みはダメなんですねー(汗)タラー

 

 

そして、ポニーは馬だと認識してるのね(;^_^A

 


 

とにかく、他馬との距離に細心の注意をはからないといけないから大変ですねあせるあせる

 

 

 

 

 

プリークネスSはラニにとっては条件好転というわけでもなく、

 

エイシンヒカリも、雨が降ってしまったら苦しいかもしれないとのことですが、

 


思いっきり頑張ってきてほしいです日本

 

 

 

 

 

あとは、

 

ヌーヴォレコルトが米BCフィリー&メアターフ参戦

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000040-sph-horse

”4月24日のクイーンエリザベス2世C(香港)で6着に敗れたヌーヴォレコルト(牝5歳、美浦・斎藤誠厩舎)が、札幌記念(8月21日、札幌・芝2000メートル)で再始動し、米G1・ブリーダーズCフィリー&メアターフ(11月5日、サンタアニタ競馬場・芝2000メートル)に参戦予定であることが17日、分かった。

鞍上には引き続き武豊を予定。斎藤誠調教師は「現在、山元トレセン(宮城県)に放牧に出ていますが、米国遠征を視野に調整していくつもりです」と話した。実現すれば2000年マルターズスパーブ(13着)、10年レッドディザイア(4着)に続いて、日本馬では3頭目となる。なお、その後は昨年2着だった香港カップ再挑戦の計画もある。”

 

 


 

 まだありますよ。


 

コパノリッキービックリマーク

 

11月上旬に開催される米G1のBCダートマイルを目標にしてるし。

 

 

 

ほんと海外ばっかりだー目

 

 

 

 

 

あ、帝王賞はコパノリッキーの鞍上は武さんなのかな??

 

 

武さんはアウォーディーの先約があったけど、

 

そのアウォーディー平安ステークスも帝王賞も回避

 

 

 

 

体調不良との発表だったので、

 

「武さんも松永先生も弟のラニにかかりっきりで淋しいよぉえーん

 

 

ってやきもち妬いて体調崩しちゃったのねアセアセ

 




 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

体調不良って、寝違い ショック

 

 



「アウォーディーが寝違えて捻挫した模様。アニキの寝違えは知ってるだけでも5回はある。

もう若くもないんだからさ、寝る場所を考えてくれよ、、、」

 

って丸内さんが呟いてました(;^_^A

 

 

お馬さんも寝違えるんだ∑(゚Д゚) 

 




 

今週は武さん不在で淋しいですが、

 

ダービーを楽しみにしてますニコニコ

 

 

 

そういえば 

 

ドレッドノータスは体調不良でダービー見送りなんですねえ

 

 

 

アドマイヤダイオウもダービー断念

 

 

 

 

 

あらら・・・

 

なんだか回避ニュースが多くて残念ですね↓↓

 

 

 

 

 

 

 

武さんが海外でご活躍は本当に嬉しいけど、



時差ボケとか疲れとか大丈夫なのかなはてなマークはてなマーク




海外への挑戦がモチベーションの1つになってたらいいですねおねがい



心から楽しんでるように見えるもんルンルン



日本で見れないのは淋しいけど、


挑戦や夢を応援してますね~日本国旗

 


 

 

 

 

 

 

拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまです&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです