秘書ofです

 

 

 

 

先週のヴィクトリアマイル

 

もう武さんは勿論、応援したいお馬が沢山でドッキドキドキドキ

 

 

 

 

芦毛のスマートレイアー、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ、ショウナンアデラ、ウリウリ

 

ディープの女の子が沢山。

 

 

 

なかでも鞍上武さんのスマートレイアーはお誕生日バースデーケーキだったし。

 

 

浜中さんの復帰、ミッキークイーンに懸ける想いがあったし、

 

 

ショウナンパンドラも今度こそ池添さんというのもあるし、

 

 

 

ディープの女の子じゃないけど、

 

今回勝利のストレイトガールは連覇も最高齢記録もかかってるし、

 

 

 

ずーっと陽の目を見てない武幸四郎さんとコンビで頑張ってるメイショウマンボさんもトンネルから抜けだしてほしいし、

 

 

ルージュバックは鞍上が戸崎さんからルメールさんに変わってどうなるかも気になるし、

 

 

 

 

 

完全にいち観客としての応援レースでした。

 

 

 

 

 

 

スマートレイアーは残念ながら4着。

 

 

ペースが早すぎただけで、

 

レッドリヴェールが予想外の逃げだったとはいえ、自己最高タイム時計

 

ベストを尽くしてくれて本当にお疲れさまでしたの気持ち(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

ミッキークイーンはあの騎乗で2着は凄い!

 

鞭を入れすぎ&ゴール手前の騎乗フォームの汚さったら・・・ポーン

 

ちょっとびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

ブランクや怪我で、まだ100%じゃなくて綺麗な騎乗が無理だったのかな??

 

 

 

 

本当は7月復帰予定が、是が非でもミッキークイーンと一緒にビックリマーク

 

という強い想いが、辛いリハビリを頑張れる原動力だったと思うし、

 

その気持ちが、2ヶ月も復帰を早めれたなら、

 

何が何でもミッキークイーンで結果出したい気持ちが強かったでしょうし、

 

それだけ必至で追ってたんでしょうね。

 

 

ただ、ちょっとミッキークイーンが心配になっちゃいましたタラー

 

 

 

 

 

 

そして勝利のストレイトガール、本当に強かったですね!!

 

 

感動 きらきら!!涙

 

 

だってもう7歳ですよ!! すごい

 

 

1度は引退を考えたお馬さんには到底見えなかったって皆が言うのも納得の走り。

 

 

 

 7歳牝馬として史上初のG1制覇

 

 

 

戸崎さんのコメントも素敵でした。

 

「頭が下がる思いです。ありがとうと声をかけたい」

 

 

 

馬ががんばってくれました、などはよく聞くけれど、

 

「頭が下がる思い」というのは、本当にそういう気持ちだって伝わってきました。

 

 

 

 

戸崎さんは入着狙いではなくて、本気で1着を狙ってる騎乗は個人的に嫌いじゃないです(*^▽^*)

 

 

 

JI-NOさんが戸崎さんをエースと呼ぶから持ち上げてるわけではないですよ汗チッチ!

(マイスターズのエースさんと紛らわしいからやめてほしい^^;)

 

 

 

元々は競馬の世界と無縁だった人なんでしょう?

 

それで地方からJRAでここまでくるのはやっぱり素直に凄いなあって。すごい

 

 

 

 

 

 

ま、秘書ofは、武さんが1番ですけどねっウインク

 

 

レジェンドの座は譲れない(笑)てへぺろ

 

 

 

 

そうそう、武さんは、牝馬にムチを入れることについて、

 

やっぱりお馬も人間と同じで女の子はデリケートだから、

 

牝馬の時は考えてムチ入れてるって言ってたことがありましたビックリマーク

 

 

 

やっぱりお馬さんへの愛が深いな~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです