秘書ofです

 

 

 

 

今朝のケンタッキーダービー、

 

 

武さん、ラニ、ノースヒルズ、前田オーナー、松永調教師、丸内調教助手、

 

皆が1つになって頑張った結果に感動しちゃったおねがい

 

 

結果は20頭中9着。

 

本当にお疲れさまでした花束

 

 

 

先にアメリカ入りして、ずーっとラニの管理と発信をし続けてくださった

 

丸内調教助手さん、

 

日本を旅立ってからのラニの様子がよくわかったので感謝です好

 

 

 

 

ところでアメリカG1って

 

発送前、観客皆で大合唱するんですね!汗

 

ケンタッキーダービーだけなのかなはてなマーク びっくりヽ(*'0'*)ツ

 

某フライドチキンのCMで使われてたお馴染みの曲音符

 

 

 

 

 

なるべく乾いた馬場でしたいとおっしゃっていた武さんでしたが、

 

出走1時間くらい前にもの凄い雷雨雷があったようですねムンクの叫び

 

 

馬場は日本と全く違う粘土質な馬場なので、より難しかったでしょうね。

 

 

雨が降ると土が蹄鉄にくっついちゃう粘りがあるんですってあせるΣ(゚д゚;)

 

 

 

 

出遅れて、後方5番目から。

 

 

20頭立ての大多頭数で位置取りも難しい中、

 

不利な大外回すしかなくて、あれだけ追い込めたのは立派拍手

 

 

 

アメリカで走ったことない馬が勝てるわけがない、という

 

完全な伏兵馬扱いだったものの、

 

ラニはパドックは他のお馬と離れて最後に入ったり、

 

本馬場入場は最初に入るよう指示があったり、(交渉もあったのかもしれませんが)

 

結構恐れられていたみたいですね(;^_^A

 

 

 

ラニは喧嘩だけは負けないですもんね筋肉(笑)

 

 

 

 

武さん

”「4角からちょっといい脚で伸びはしたけど、最後はさすがに脚が止まった。

ゲートはいつも遅いからね。想定していた通りのレースになったけど、スピード負けだね完全に。コンディションも悪くなかったし、この難しい馬で、この難しい環境の中で人馬ともにベストを尽くしたと思う。スタッフとも色々相談して工夫して思い通りいったけど、ケンタッキーダービーだからね。それが敗因だね。でも、ベルモントSを考えれば楽しみはある。今日の経験は大きい次につなげたい」”

 

 

 

ラニの松永調教師

"「このレースに参戦出来たことを非常に誇りに思う。この雰囲気に感動した。速い馬場でラニには向かなかったがよく走っていた。ラニにとっても自分達にとっても大きな経験が出来た」"

 

”「難しい馬で色々心配したが、競馬場側にも協力して頂いていい状態で送り込めた。パドック、馬場と人が多くて少し興奮気味だった。元々遅い馬だがいつもよりスタートがもっさりしていた。それでも最後はジリジリと来ていたし、騎手も思った通りの競馬ができたんじゃないかな。レース後は飼い葉もペロッと食べているし、ケガもないので、一応はベルモントSですが、プリークネスSも考えます。 」”

 

 

  Twitter

結果は9着!勿論、残念ではあるがそれ以上に得るものがありました。 感動したし、身震いしたし、マイ・オールド・ケンタッキー・ホームを聞いた時は鳥肌が立ち目頭も熱くなりました。これがケンタッキーダービーだと! 2分間では無く全てが偉大でした! 軽々しくは言えないけどまた戻りたい!

 

 

 

丸内調教助手Twitter

チャーチルダウンズに入ってから調教パターンを何度も変更しました。 他馬から距離を取るために内を走らせたらルール違反だと、ライセンス剥奪される寸前でした。 それからは真ん中を走らせましたが他馬に寄るし、行かなかったり… そんな事があって、馬場入場の時に歌を聞いたらジーンと来ましたね

 

 

 

前田オーナー

”「いいレースをしたけど、追い込み届かずでした。ラニ本来のレースをしたので悔いはないです。また合う馬がいたら連れてきたいです。これからも世界に通用する馬を作りたい。前残りの展開で後ろから届かずでしたが、20頭で走ってこの着順。よしとしたいと思います」”

 

 

 

 

 

次はベルモントSでしょうか??

 

 

プリークネスステークスは

 

小回りでラニに合っていないからとの判断のようですが、

 

上記の松永調教師さんの言葉にもあるように、まだわからないみたいですね。

 

 

 

まだまだ楽しみがつづきますね音符

 

 

 

そして、

 

キズナの娘ちゃんとの交配ラブラブ

 

 

 

夢もまだまだ続きますね流れ星

 

 

 

 

無事にゴールしてくれて、感動をありがとうキラキラキラキラ

 

 

まずは武さん、無事に日本へ戻ってきてくださいね(*^▽^*)

 

 

お疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさま&ありがとう♡



秘書ofでした 

 


ペタしてね

 

良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです