秘書ofです 

 

 

 

今日の京都新聞杯は何気に楽しみでした音譜

 

 

鞍上は武さんではないのでちょっと寂しかったけれど

 

鞍上戸崎さんのスマートオーディン

 

鞍上池添さんロイカバード

 

応援してました日本

 

 

 

あとは注目のエルプシャフト

 

 

 

 

スマートオーディンが見事な末脚で2200mもクリア、

 

 

重賞3勝目、ダービーですね!!

 

 

 

武さんに戻るのか戻らないのかは勿論複雑だけど、

 

 

武さんが勝ったときはお馬さんにもありがとうの感謝の気持ちなので、

 

 

そのお馬さんが勝ってくれるのは嬉しいことです拍手

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ明日(もう今日ですねあせる)は、

 

 

アメリカチャールズタウン競馬場で行われる

 

 

ケンタッキーダービーG1(ダート左2000)

 

 

 

日本時間AM7時34分発送予定

 

日本馬の挑戦は過去史上1頭のみ。

 

 

 

ラニは日本馬ではスキーキャプテン以来

 

21年ぶりの挑戦!

 

 

 

その時の日本人ジョッキーが武さん。

 

 

全然知らない時代・・・ぐすん凹 

 

 

 

 

21年経って挑戦できる日本人が再び武さんだなんてね!!

 

 

あまりにも凄すぎて、感慨深いですきらきら!!きらきら

 

 

 

武さんって・・・人間よね?? ムンク(笑)

 

 

 

 

無謀と言われようと、苦戦必至と言われようと、

 

一流のジョッキーでも、一生経験できないかもしれないようなことだもんすげ~

 

 

 

 

 

日本競馬界の夢である

 

ケンタッキーダービーに挑戦できることが、何より凄いこと!!

 

 

 

 

 

 

20頭だてで、ラニ8枠8番

 

 

アメリカ国旗アメリカの中にポツンと日の丸日本が。

 

 

完全アウェイガーン

 

 

 

 

 

普通の騎手さんなら、

 

場の空気に圧倒されて、緊張とプレッシャーに押し潰されそうですが、

 

 

海外の大きなレースを多数経験されている武さんなら

 

それさえもいい緊張感に変え、楽しんでそう口笛

 

 

 

 

 

ラニは闘争心も気も強くて、難しいお馬さんだと思うけれど、

 

 

周りもそれ以上だと思うし、

 

 

そうでないとあのメンバーで闘えないですもんねアセアセ

 

 

 

ラニの闘争心を武さんなら上手く引き出してくれそうグッ

 

 

 

 

ラニが気持ちよく能力を存分に出しきって

 

 

武さんも悔いなくやりきっていただけたら、

 

 

結果は二の次ですおねがい

 

 

 

 

とにかく無事にビックリマーク ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

テレビの前で応援するよ~と思ったけど、

 

なぜグリーンチャンネルで中継ないのーはてなマーク ブー

 

 

映像がないのが残念すぎるダウン、、、えーん

 

 

 

 

ラジオNIKKEI第1さんで午前7時10分から中継があるので、

 

しっかり応援します日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです  

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさま&ありがとう♡ 



秘書ofでした 



ペタしてね    

 

良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです