秘書ofです




ジェンティルドンナの初子誕生 キンカメ産駒の牝馬


12、13年ジャパンC連覇などG1・7勝を挙げたジェンティルドンナ(牝7)の初子となる牝馬が、15日の午後8時35分に北海道安平町のノーザンファームで誕生した。
 現役時を管理した
石坂師は「無事に生まれて良かったです」と笑顔。父キングカメハメハと同じ鹿毛で、すでに同師が管理することに決まっている。

http://app.jra-van.jp/PCWeb/Article0003.do?id=hr1602160015&arg1=A001&service=web





待ちに待った
ジェンティルドンナの初赤ちゃん
ドキドキ



ジェンティルドンナは、


秘書ofが初めてデビューから引退まで応援した♀馬。


ちなみに♂馬はオルフェーヴル


競馬歴が浅いので^^;




その子供がまたデビューして活躍する姿を見るまでは競馬はやめない!


って遠い話のことのようでしたが、


その日もそう遠くはなさそうですね音譜





 

昨日、嬉しすぎてリツイートしちゃいました音譜


ノーザンファームさんのFacebookで

可愛すぎる写真も見れますラブ

  ↓  ↓  ↓


ノーザンファームからのお便り


皆さん待望の赤ちゃんの登場です!

言うまでもない名牝ジェンティルドンナの初産駒です♪

ジェンティルドンナの16
父キングカメハメハ
2月15日生まれ 牝

予定日を10日以上過ぎて無事に元気な姿を見せてくれた可愛い赤ちゃん!

生まれて30分しか経っていないほのぼのとする顔でバッチリカメラ目線☆
お母さん譲りですかね?(笑)

ジェンティルドンナも少し疲れてはいるもののすっかりお母さんの優しい顔になっていますね~

これからの成長が楽しみな赤ちゃんの誕生にスタッフたちもみんな喜んでいます!

https://www.facebook.com/northernhorsepark/posts/443579982497271





ジェンティルドンナは、

お名前が良く似合う、ちょっと気の強い高貴なお馬さんって感じでしたが、


引退式の時は本当に優しいお顔になっていて

ピンクのお帽子ハットが似合ってキュートでしたリボン



そして今の表情は、

競走馬の時には見たことない

一層柔らかいママのお顔になってますね好




大きなお仕事をまた1つこなして無事に産んでくれてありがとう



どちらも無事で元気でひと安心

お疲れさまでした




キンカメパパだから子供も間違いないよね


すごいDNAだなー(*^o^*)




 




そしてもう1つ、待望といえば、


藤田菜七子さん(18)


16年ぶりのJRA女性騎手誕生


2月15日(月)は免許交付式でした。



車の運転免許も持っていないのに、騎手免許取得しちゃうなんてー。


自動車運転免許とる時は余裕で合格しちゃいそうグッド!



女性で騎手になろうという志がそもそも凄いし、実現しちゃうなんて尊敬ですビックリマーク



男性社会だし、苦労も間違いなく多いと思うけれど

頑張ってほしいし、応援したいです拍手






拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです 



秘書ofでした 


ペタしてね    


良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです