秘書ofです


今何位?


応援がすごく励みになります。
お立ち寄りの際に 2つポチ、ポチ、っとお願いいたします





これ↓ 
(最高1位きらきら    )
 

これ↓(ブログ村も参加。1位だといいなきらきら







先週で2015年のJRAがすべて終わりました。



日曜日は有馬記念一色の雰囲気でしたね。


普段中央競馬をしない人でも、有馬記念だけは買うっていう人もいるくらいですものね



それにしても今年は、枠順公開抽選や、やたらCMがバンバン多く流れていたり、
宣伝に力を入れていましたね。


観客動員数もここ数年の中では1番多かったようです


売上は有馬記念だけで約416億で、こちらも前年より大幅アップ


有馬だけの金額ですよビックリマークすごいですねビックリマーク

JRAさんもっと還元してくださいよぉぶー




さて、

そんな、数字上の話は置いておいて、





有馬記念は、このレースが最後になるゴールドシップを目に焼き付けようとずっと追っていました



ごめんなさい、正直他のお馬さんのことは見えていませんでしたm(__)m








最後方から真っ白になったゴールドシップが大外をロングスパートで捲っていく姿に涙がでました



最後直線は、もうひと伸びができませんでしたが、


最後は本当に気持ちよく走っているゴールドシップを見れて


そして何より無事にゴールへ戻ってきてくれて、

それだけでもう充分でした


しっかりとこの目に焼きつけました炎





秘書of個人的には、横山さんも内田さんもどちらも好きな騎手の1人だし、

騎手がどちらのほうがどうだったということや、スローペースにならなかったらなどのタラレバは結果論で、

ゴールドシップも、もう6歳。


これが今のゴールドシップの実力だったのだと思います。



見せ場をつくってくれた内田騎手さんには、ありがとうございましたの気持ちですm(__)m






どんどん期待されるお馬が怪我などで引退に追い込まれる中、

ゴールドシップはずっと現役で華を添えてくれました






稀代のムラ馬と呼ばれるほど

勝つにしても負けるにしても豪快


いい子ちゃんなお馬が多くなってる中、

ヤンチャなゴールドシップが、どれだけこの競馬界を盛り上げてくれたか






パドック、返し馬、ゲート入り、

最後の有馬記念は、ゴールドシップとは思えないほど素直でおとなしかったですよね!?





お馬は賢い動物なので、

ゴールドシップは自分の引退をわかっていたんじゃないかな!?

 







細江純子「横山さんのゴールドシップの一番、印象に残るシーンは何ですか?」

横山典弘「やっぱり宝塚のゲートですか? もう何十億というお金をパーにしてすみませんでした。」(場内大爆笑)



ファンの大歓声に感極まる今浪厩務員さんの姿に愛を感じました




またもらい泣きしちゃうぐすん





そんな中、記念撮影にごねて、

撮影場所へ行きたがらないゴールドシップ。


「えー、引退って聞いてたけど、俺ホントに引退なの?
記念撮影なんてしたくないしぃ。
なんで写真なんて撮らなきゃいけないんだよ。
俺が素直にわかりましたって撮影に応じるとでも思ってるのかい?
それに実はこう見えて照れ屋なんだよ」



とでも言ってるのかなキラキラ(←勝手に妄想中)





 
 厩務員さんや内田騎手さんの涙を笑いに変えてくれたのが

また最後までゴールドシップらしい
 





 
 
ゴールドシップありがとうドキドキ



やっぱり泣いちゃったよ

君のことはこれからも忘れないよ

ステイゴールドのように、

ゴールドシップもまた名馬となるお馬を残してね。











それにしても、ゴールドアクターとゴールドシップ、

主役は、ダブルゴールドでしたね。



サインは、ゴールド違いでしたか(^▽^;)





吉田騎手さんは、まだG1自体2戦目なんですね。


2戦目でG1勝利、しかも有馬記念で勝利を手にしてしまうなんてスゴイ運



20日が誕生日だったようで、騎手としては1番嬉しい誕生日プレゼントプレゼントですね。



ゴールドアクターも4連勝するくらいなので、強かったのでしょうけれど、

絶対に諦めない気持ちで、思い切り騎乗する姿は見ていても気持ちいいですねグッド!


ゴールドアクターと吉田騎手さん、優勝おめでとうございますクラッカー



そして、最下位でびっくりしたリアファルですが、

やはり左肩の怪我があったんですね、大したことなければよいのですが。

早く良くなってほしいですあせる






全馬、全騎手さん、夢をありがとうございました


そして、有馬記念で騎乗のなかった武騎手さんをはじめ、他の騎手さんたちも、

皆、本当にお疲れさまでした









ゴールドシップ 

G1現役最多 G1 6勝

獲得賞金馬ランキング 3位



優秀の美は飾れなかったけれど、

記録にも記憶にも残るお馬さんでした。









拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださるあなたに感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです