秘書ofです 




今年最後の更新です。

あらかじめですか、超長文の独り言なので、

ご興味ない方はスルーなさってくださいね青ざめた  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
{887A7724-BAEA-4AF6-A78F-57C9AF89AC40:01}




 今年は色々と泣いたり笑ったり楽しんだり苦しんだり・・・



でもひと言で表すなら、感謝の1年でした。








個人的な馬券は、


もちろんマイスターズの皆さまの足元にも及びませんが、

少しずつ向上してきました





マイスターズさんのレベルを聞いて、今の自分を見たら落ち込んじゃうんですけど、


よくよく思い起こしてみれば、


一昨年より去年、去年より今年と

階段を着実に上がっています







最初は小学生扱いでしたがムンク

「中学生に昇格してるよ!」

ってJI-NOさんに言っていただけたときは嬉しかったなあ(*^o^*)





1~10まで、みなまで言われないとわからなかったことが、

だいぶわかるようになれたのも、すべてJI-NOさんのお陰です。


感謝の気持ちしかないです・°・(ノД`)・°・






未だに1番難しいことは、投資と割り切る気持ち汗 青ざめた


お馬や騎手に心を揺さぶられやすいので、

好きなお馬や好きな騎手と馬券は別ビックリマーク

と割り切れる人が羨ましいショック





なので来年は、それができないのであれば、

応援するレースは、中途半端に応援しながら投資するのではなく、


投資は諦めて応援に徹する。

投資するレースは感情は入れない。

混同しないで、来年はきっちり区別して分けようと思います汗










皆に不思議に思われること。

それは、なぜマイスターズじゃないのはてなマークはてなマーク





秘書ofは自ら望んでマイスターズではなく、ランスロットです。





それは、元々


サポートの立場で、弟子ではないから




それと、もっと大きな理由は・・・





マイスターズの皆さんが

どれだけ本気で努力したり苦労したり、中には騙されたりしながら、ようやくJI-NOさんに辿りついて、掴みとったものか・・ 


簡単には出逢えなかったはず。



そして、特に初期のメンバーは

JI-NOさんが本当に本物なのかどうかも確証がない頃からのお付き合いですよね。



そこからずーっと

「師匠、師匠」って信じてついてきたくださり、交流が続くなんて、

この競馬界ではそうあることではないのではないでしょうか




JI-NOさんが仲間との絆のことをよく言葉にされるのも納得です。




そこからできた皆の堅い絆やJI-NOさんの尽力を考えると

秘書ofが同じステージに簡単に踏み込むなんて、恐れ多すぎます(>_<)



そこへ上がるのは10年、20年早いし、

図々しいにもほどがあると思っているからです(*^^*)




それに・・・

セミプロやプロを目指すことなど、

精神面でも実力面でも覚悟も何もかも全く足りていない(^▽^;) 





サポートも満足に多分できていないと思うのに、

そこがまず第一優先の立場思っています。






馬券はそれからの話なので、


プロ・セミプロではなく、

プチ・リッチな?ランスロット。


楽しみながら、お財布も暖かくなれば、充分ウインク










競馬も、デジタル化が進み、

努力すればある程度のところまでなら、誰でも勝てるようになってきました。





でも、どんなに素晴らしいデータをPCに落とし込んでも、

凄いコンピューターがあっても、


アナログには敵わないと強く感じました。



機械化が進んでも、最後は人間の作業が必要だったり、

日本の物作りでも、繊細な感覚は職人さんには勝てないのと同じと思います。







やはり、JI-NOさんが凄いのはアナログの部分です。


JRAの結果から一瞬で弾き出される過去のデータや数式だけで、

未来のことはわかりません





エア競馬ではなく、イメトレではなく

自身で本物の実弾投資しながら
肌身に感じて蓄積される生のデータの積み重ねこそが活きてくる

と感じました。




経験と勘と感性などの、いわゆる裁量部分

そういったものは機械では絶対に無理です。







競馬に詳しくないJI-NOさんが実はどれほど凄い人なのか、は

秘書ofとマイスターズのみぞ知るですbikkuri




競馬が好きで詳しくて、そこそこ勝てていた人たちでさえ、

マイスターズを知ってしまえば、

もう以前のやり方には戻れない、と。










ネットではなんちゃっての詐欺も多い一方、

本当に凄い強者たちも沢山いらっしゃると思います。




競馬に詳しくて脱帽しちゃいますニコ


そんな方々は本当尊敬しているし、

日頃の努力にも敬意を払いたい気持ちでいます






でも、マイスターズさんが

「皆さん、凄いですね。

でも我々には敵わないですよ。

やっぱりマイスターズが1番」 

と言ってくださいました



すごく嬉しい言葉でした、泣いちゃうーえ~ん








競馬って控除率があるので、

実際は勝てているはずなのに、トータル収支がプラスにならない人って少なくないと思います。



勝ったり負けたりしながら年間プラスを目指し、

年間で見てプラスならいいって感じでしょうか?





でも、JI-NOさんは違いますチッチ! 




年間ではありません

開催シーズン毎でもありません

月単位でもありません

週単位でもありません



そう、

「」 日単位「」

日単位とは「」 毎回「」 ということです。




「」 毎、土、日ごとに
1日単位で勝ち越しています。「」



でも年間何億なんて有りえませんよ!!



身の丈に合い、現実的、且つ夢もある


それが

意識不明で倒れてICUに運ばれるほどまで研究し尽くした

なんちゃっての偽物には絶対に真似できない

かっこ 唯一無二かっこ の技 です。








マイスターズさんは皆さん表に出ず、ブログはしない人たちばかりのようですし、

ご覧下さっている方たちには、

得体の知れない謎の団体にうつっているのかなあと感じます(・∀・)





JI-NOさんご自身も、ブログでも自慢なんてちっともしない人です。


「偽物と思う人には思わせておいたらいいんよ、

本当に実力があるのか?的中してるのか?

そんなことは自分がわかっていれば誰に知られなくてもいいこと」

って考えの人ですニコニコ




なので、

秘書ofが代わりに時々自慢しちゃってますね^^;





1度も負け越したことがないと言えばもちろん嘘になりますが、

毎年、年間で数えるほどです。





必ず毎回勝ち越す


それが本物のプロの世界だとおっしゃいます。


それも、もちろん単に少しでも勝ち越せばいいわけではないです。




回収率も毎回◯◯◯%超えです。

100%じゃないです。

150%でもないです。



と順に書いていったらわかっちゃうアセアセ




ここは伏せますが、これが毎週ではなく、毎回です。




よく、今日も仲間から利確報告が続々と!

というのはこういうことです。





利確というのは、単なる勝ち逃げではなく、

⚪️ ⚪️ ⚪️ レースを一撃必殺で仕留めることを目指し、

想定の利益を確保してこその利確です。







「なぜそんなことができるのか??





◯◯を読むところからの逆算理論は

恐らく誰にも負けないから
です




発想をくるりと転換
って何か保険のCMで過去にあったようなm(_ _)m









今後、マイナンバー制度や、馬券の課税制度など、

とりまく環境は色々と時代とともに変わっていく可能性は否定できません汗





でも、どんな状況になっても、

ご自身と、ついてきてくれる仲間を守るため、

JI-NOさんは水面下で色々お考えになり、ご努力されています。



本当に尊敬しますキラキラ




そのことに対しても、秘書ofは、

JI-NOさんが投資に集中できるよう

頭悪いながらに、もっとお勉強して、サポートしていけたらと思っています。




脳みそ少なくて、頼りなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいぼけー




でも一応課税制度や、マイナンバー制度など苦手分野ではないので?

少しはお役に立てればという気持ちです(*^^*)




そのあたりは、しっかり者の優秀なスタッフのKさんもついているので

心配はしていないのですがニコニコ






あとは、ここからは独り言ですm(__)m





JI-NOさんは今年はちょっと忙しすぎて、

多方面にご心配をお掛けしたようです。






色々なことに振り回されそうになった(振り回された?)年でもありました。



JI-NOさんは情に流されやすいので(失礼を承知でm(__)m)


お会いして熱く語られると人を信用しちゃう


頼まれると、お仕事も引き受けちゃう





プライベートなことはどうにもならないとしても、

お仕事に関しては、

来年はもう少しご自身のためにお時間を使っていただきたいなあって

個人的な希望です(^▽^;)






なので、

来年は、JI-NOさんに新たに近づく人は、秘書ofを通していただきますよ~


秘書ofの面接と審査があります



超厳しいですよぉニヤリ


な~んて冗談ですてへぺろ


半分本気です口笛








ネットは沢山の仲間も増えますが、

その逆も隣りあわせの世界ですねうずまき


良い面も多いけれど

怖くもありますねギザギザガーン







マイスターズは、恐らくですが、

水面下で静かに活動したい人が多いのと、

JI-NOさんをとられたくない、というと表現は悪いですが、

手の届かない遠くに行ってほしくないビックリマーク

自分たちのJI-NOさんで居て欲しい

と思わているメンバーが多いんじゃないかなあはてなマーク

と勝手に感じてます(女性の勘は鋭い?






なのでJI-NOさんご自身、恐らく来年は

原点に戻って静かに生活されると察しています。



お忙しいこともありますが、

ネットからは少しずつ遠ざかる気がしています。

既に更新は激減ですが^^;





秘書ofも、それに合わせて、あまりブログでは

マイスターズのことやJI-NOさんのことは書かなくなるでしょう。


JI-NOさんのご意向に添いたいと思いますm(__)m





そういったことは書かなくなっても


来年も投資競馬はもっともっと頑張りますし


尊敬するJI-NOさんのサポートにも全力を尽くしたいと思います





長い独り言でしたm(_ _)m






年末くらいはまじめに考えようと書いているうちに、

競馬をやめるの!?

もうこれが最後の更新!?

みたいな、しんみり雰囲気になっちゃったくるくる>_<



違いますよっアセアセ


明るく締めくくりたいですね(^_-)☆音譜音譜






投資競馬はもちろん、

大好きなお馬さん馬 の応援
ラブ

武さんの応援
ラブ

もちろん続けちゃいますよ~
流れ星ルンルン





あと、



こんな訳のわかんないブログを読んでくださった一般の読者さま


見ず知らずの秘書ofのブログにも「いいね!」をくださった方々


本当にありがとうございましたm(_ _)m


嬉しかったです


素敵なブロガーさんが多いです





来年から更新は減っても、

また気が向いたら時々見に来ていただけると嬉しいな。





どうか皆さまよいお年をお迎えくださいませきらきら


来年もまじめに楽しく競馬ができますように









拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お馬さんと騎手さんも1年間お疲れさまでした&ありがとう♡

来年も夢を見させてねハート2





秘書ofでした 



ペタしてね


良かったら「いいね」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです