秘書ofです


今何位?


応援がすごく励みになります。
お立ち寄りの際に 2つポチ、ポチ、っとお願いいたします





これ↓ 
(最高1位きらきら    )
 

これ↓(ブログ村も参加。1位だといいなきらきら







昨日の阪神地方は雨雨


涙雨傘




嬉し涙の雨ならよいのですが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




やだー、書くとまた思い出しちゃう( p_q)






武さんのJRA平地G1完全制覇


武さんにしか成し得ることができない偉業




日曜日はこのことしか頭にないといってもいいくらい、願っていました





ラキシスの引退と武さんの有馬記念の騎乗なしのニュースも

すごく残念だったので、


この大偉業を達成されたら、有馬記念で武さんを見れなくても我慢できるー

と言い聞かせたりしてました





朝からの3連勝も、調子良さを表しているようで、


レース前は心臓のドキドキが自分でわかるし









そして、リオンディーズはシンガリスタートで、

「母の仇はこれで討てる」

と思ったのに、

まさかあんな外からまくってくるとはガーン



直線向いて先頭立ったときは、完璧!と思えたのに・・・







そして、他のお馬ならまだしも、

そのリオンディーズに勝利を持って行かれるとは






武さん、


戻ってきて「お母さんと同じ」と苦笑い。





どんより曇った気持ちをなんとか気持ちを切り替えなくっちゃと思ったときに、


前向きな気持ちにさせてくれたのも、また武さんでした





武さんのコメント。


「いい競馬ができました。3戦目でいちばんいい走りができました。

しかし、勝った馬が強すぎました。

今日は完敗です。

ここまでお母さん(エアメサイア)に似なくてもいいのですが......。

来年はクラシックで楽しみだと思います」




完敗です


潔いひと言に、清々しささえ感じました



すでにもう気持ちは来年へ向いておられました。




凄い、さすがです



普通なら悔しすぎて、来年のことなんて考えれないと思うのに・・・。


前向きさに感動すらしちゃいました




このくらい前向きでないと、ここまで長くこの競馬界を牽引してくることなんてできないですよね。




武さんご自身が後悔なく騎乗されたから良かったと思うようにしよう


その言葉と表情で、秘書ofも気持ちを切り替えようと思えました(^▽^;)





「いい意味で考えて、今度はやられた馬をやっつける立場になりましたから。

来春のクラシックでこの借りは必ず返す」

と笑顔で。




負けて悔しいはずなのに普通こんなこと言えないですよー。




武さんがこんなにポジティブなご発言をされているのに、落ち込んでいる場合じゃない!!って思えました(^_-)☆




それに、来年以降もまだまだ騎手としての武さんを見れることを意味しているし、

何もかも手にしてしまっては、モチベーションも段々なくなっちゃうけど、

武さんならきっとリベンジしてみせるはずメラメラ!!





馬券負けて騎乗批判するのはやめてほしいなあブー



リオンディーズが強すぎただけ。

お馬も武さんも完璧でした!

負けて強しです拍手




アンカツさんもおっしゃってました。


ユタカちゃんとエアスピネルは完璧な競馬しとる。イレ込んどったとか抜け出すタイミングなんてのは問題やなくて、リオンディーズのスケールが完全に上やった。超大物と言い切れる。初戦が掛かりどおしやったで、マイルG1を狙った厩舎、能力を信じて乗ったミルコ、1勝馬でも出れた運。あっぱれやね。」






優勝したデムーロさんがレース後

武さんのG1完全制覇になるレースだったことを記者に問われて

「朝日杯だけまだ勝っていないってさっき聞いた。武さんごめんねー」

ってコメントされていて、

も~、ミルコデムーロさん空気読んでよぉって思っちゃったm(_ _)m

デムーロさんごめんなさいm(_ _)m






もちろん日本人騎手なら、空気読んで・・・なんてことはないはずですが、

もし秘書ofが騎手ならって想像してみたら、

武さんの偉業を知っていて、もし自分がそれを壊したらどんな空気になるかを考えると、萎縮しちゃいそう^^;





空気読まれて勝っても武さんも絶対に嬉しくないはずなので、

正々堂々と闘った結果、受け止めなくっちゃニコ





デムーロさんのこと、一瞬嫌いになりそうになっちゃったけど

デムーロさんとリオンディーズのコンビ、お見事でしたビックリマーク





来年の楽しみがまたできた~(^O^)/(←まだちょっと若干強がりだけど^^;)







拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださるあなたに感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした 


ペタしてね



良かったら「いいね」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです