秘書ofです


今何位?


応援がすごく励みになります。
お立ち寄りの際に 2つポチ、ポチ、っとお願いいたします





これ↓ 
(最高1位きらきら    )
 

これ↓(ブログ村も参加。1位だといいなきらきら


 



こんばんわお月様



地上波で、フィギュアスケートグランプリファイナル見てました。


LIVEじゃないので、結果はわかっちゃってたけどね青ざめた


昨日は羽生くんが、ショートで、またまた自己が持つ世界記録を更新すげ~

この人はどこまでいくのでしょう




アスリートの精神力の強さは本当に凄いですよね!!





騎手も、アスリートみたいなものなので、

精神力は相当強くないとやっていけない職業でしょうね。




あー、秘書ofも精神力もっと強くなりたいっ!(/ω\)








さて今日は

岩田騎手さんが、JRA年間100勝



あと1勝があっさりとはいかず、長かったですが、

ようやく、今日の阪神4Rで達成されました。

おめでとうございますニコクラッカー




順に、

福永さん、戸崎さん、デムーロさん、ルメールさん、武さんきらきら

岩田さんで、6人目ですね。








今日の個人馬券は、阪神で手堅くですが、

苦労なく楽にとれました☆-( ^-゚)v





風も収まり、雨も止んでよかったです


芝はすぐに良馬場に変わるから

水はけの良さにいつも驚きます\(゜□゜)/




チャレンジカップは実は見れなかったのですが、

先週に続いて、またもデムーロさん、ルメールさんのワン・ツーでしたね~目





明日は、香港に有力な騎手さんが行って不在ですので、

日本に残るルメール騎手さんは人気するでしょうね。




2歳牝馬のG1戦、阪神ジュベナイルFも、

ルメール騎手さんのメジャーエンブレムが1番人気間違いなしかなキョロキョロ





武さんたちは、

香港から戻って、今日日本で騎乗して、また香港へ

うわぁ~、超ハードギザギザ




でも、武さんご自身は忙しいほうが成績が安定するみたいですし、

輸送に強いそうなので、心配無用です~ニコ


人間よりお馬の輸送が気になりますねあせる




エイシンヒカリの人気はそれほどないようなので、

プレッシャーなくいけて好都合だったりして




日本で健闘を祈ってま~す鳥居










拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださるあなたに感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした


ペタしてね    


良かったら「いいね」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです