秘書ofです


今何位?


応援がすごく励みになります。
お立ち寄りの際に 2つポチ、ポチ、っとお願いいたします





これ↓ 
(最高1位きらきら    )
 

これ↓(ブログ村も参加。1位だといいなきらきら



こんにちわ太陽



年末につれて忙しくなっていくので

今週は、なるべくブログ更新したいなあニコちゃん





さて、

チャンピオンズカップ


ノンコノユメがかろうじて2着に入ったことは、

本当によかったけれど、



あの展開では、

コパノリッキーホッコータルマエは厳しくなっちゃいましたね↓↓




コパノリッキーはスタート良しグッド!でした合格




あの1-2コーナーで何度も絡まれさえしなければぐすん

もっと楽しめたのにショボーン




もーDASH!

外国厩舎は、人気馬を単につぶしにきてるのー!?ハッ


ブービー15着のボウマン、

シンガリ16着のバートン、




コパノリッキーは

この2人の外国人ジョッキーに絡まれまくって、終わってしまったようなもの



ホッコータルマエも

この展開に、2次被害ではないけれど影響あったと思うし汗





コパノリッキーの馬主、Dr◯パさんも、

【負けた馬主の遠吠え】

 今後も外人騎手たちの都合の良いレース展開にされることが怖いです。

リッキーとタルマエとノンコノユメの一騎打ちにならず、

リッキーもだらしないけどレースを壊され楽しみのないレースになってしまいました。

豊さんのレース後のコメントが全てでした(笑)


とつぶやいてました。





その、武豊さんのレース後のコメント

「良いペースで逃げれるかと思いましたが、態勢が決まった後に来られてしまいました。

そこで大分無駄脚を使わされてしまいました。

勝負なので仕方がないですが、ずっと絡まれてしまい、厳しいレースでした。」







武さんは、

勝負なので仕方ないとおっしゃっているし、

馬の弱点(ウィークポイント)がでてしまったとも確かおっしゃっていたので・・・。



それも競馬だということを重々承知されていることが伝わる言い方でした。


苦言ととった人もいるかもしれませんが、敗因を淡々と。大人ですよ






絡んではいけないルールはないのでしょうし・・・



でも、でもぉ、個人的には、

外国厩舎さんなのかジョッキーかわかんないですけど、

品のない意味のない騎乗は今後はやめてほしいですギザギザもやもやぐすん




なぁんて、愚痴っても仕方ないですねーショック



Dr◯パさんじゃないけど、負け犬の遠吠えになっちゃう青ざめた



そう、全部含めて競馬!

競馬は何が起きるかわからない!!




何が起きるかわからないのは、

このチャンピオンズカップでは

初の牝馬が勝利しましたびっくり

馬券内にも入ったことなかったのにねビックリマーク



これはすごいことですねお~




デムーロさん、苦手なダート?もなんのそのでしたねウインク グッド!グッド!




同じ女性ということで

混合戦はどうしても女の子に頑張ってほしくなるので

これはこれで嬉しい結果ですおねがい




サンビスタクラッカークラッカーよく頑張ったねーまりえはーともも







長くなるので、馬券のことや続きはまた別で書きますねウインク






拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださるあなたに感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです