秘書ofです


今何位?


応援がすごく励みになります。
お立ち寄りの際に 2つポチ、ポチ、っとお願いいたします





これ↓ 
(最高1位きらきら    )
 

これ↓(ブログ村も参加。1位だといいなきらきら






月曜日は忙しくて

なんだかんだで、いつも先週の競馬を振り返るのが週半ばになっちゃい、

時差ボケみたいな感じです>_<




先週のジャパンカップと京阪杯

時間のない中見れました!





馬券はジャパンカップのみ

まさかのランスロットの技が発動してアセアセ

ゲットできました(*^.^*)






まず、ジャパンカップG1


闘いを制したのは


ショウナンパンドラ池添騎手さんでした




ディープインパクト産駒の4歳牝馬が

昨年の秋華賞以来となるG1・2勝目のジャパンカップを飾りました


ディープの女の子は、(男の子より)やってくれる




直線であの馬群の中にいたのに、

よく空くまで我慢して抜けだせました合格合格





レース後は池添騎手さんも興奮されてましたね~


そりゃそうですよね、

個人でも初のジャパンカップ制覇

久々のG1(^_-)☆



池添騎手さんのコメント

「最高の状態に陣営が仕上げてくれたので、あとは僕がしっかり乗るだけだった。4歳になり、体質も強くなった。天皇賞・秋(4着)と同じ15番枠。競馬の神様に試されているような気持ちでいました。直線の前にラブリーデイ、天皇賞で負けているので、なんとかかわしてくれと必死だった。G1勝ちは久しぶりで忘れかけていたが、最高の気分」



嬉しそう照れ






そして、

インをついてラストインパクト



ハナ差かと思ったけれど、クビ差でしたが、

ムーアさんも凄かった~!






ラブリーデイは3着に終わってしまいました

でも馬券内にはしっかりと入ってきましたねビックリマーク


最後息切れしたのかな、

ちょっとだけ距離が長かったのでしょうか??


敗因考えても秘書ofにはわからないことですが(;^_^





ミッキークイーンは個人的に残念でしたが、


悪くはなかったと思いますよ~ニコニコ


体重がちょっと減っちゃってましたものね







最後にゴールドシップ

普通にスタート切れただけで、拍手されて話題になるなんて


さすがは皆に愛されるゴールドシップラブ




スタート直後、一旦下げて、

というか、ゴールドシップの気持ちを損ねないように

ごちゃごちゃした中へ強引に行くよりは、

と横山騎手さんが敢えて下げたのかな





4コーナーから、外外を回ってお客さまの歓声を浴びて

ミッキークイーンの斜めにつけて頑張ってくれましたが、

最後は伸びなかったですね




合わないと言われていた東京コースなので、

素直に走ってくれただけで、

頭ナデナデ
してあげたい (ノ´▽`)ノ




ラストランの有馬記念は

内田騎手さんになったんですね~!?


 
賛否両論ありそううずまき







そして京阪杯G3を制したのは


サトノルパンでした



あれだけ鉄板と言われていたビッグアーサーは2着にあせる



ベルカントは4着で、ビッグアーサーとの対決は見れませんでした

武さーん





武さんのことはまた次にしようっと(^_-)☆






この京阪杯で勝利したサトノルパン。

お父さんは言わずと知れたディープインパクトですが、

お母さんのエリモピクシーが凄いんですよねびっくり




エリモピクシーは初年度産から

リディル、クラレント、レッドアリオン

そして今回のサトノルパンで、

これで兄弟4頭連続京都重賞制覇!!



お母さんにも拍手を~拍手






来週は開催替わり。

中山、阪神、中京です。




12月は忙しい時期ですが、

合間を縫って頑張ろうっとp(^_^)q








拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださるあなたに感謝の気持ちでいっぱいです 

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです