そのニュースは5/7(木)に突然舞い込んできました溜め息




ハープスターの引退



春の全休の発表のあとに、



怪我が判明。


右前脚の繁靭帯炎と種子骨靭帯炎を併発。



怪我は軽くないとのことで、春の全休どころか長期休養へ泣






まだやっと先月4月24日に4歳になったばかり。



これからもっと楽しみだったのに・・・






ジェンティルドンナの引退が本当に淋しかったけれど、


ジェンティルドンナの引退までの道のりは本当に輝かしかったから


バトンタッチして、

ハープスターが後を継ぐ存在になってくれることを願っていましたきらきら!!



そして、

ハープスターのお名前は、個人的に思い入れがあって大すき(´∀`*) 



キズナショックからようやく立ち直りかけたところへこのニュース。



ここ数日、ずっと気持ちがどんよりしちゃってました




でも、最悪の事態になることが避けられただけでも

良かったと思うしかないですよね。



引退後はお母さんになるということなので、

ハープのお母さんやおばあちゃまのベガの血を受け継いでくれるお馬が産まれてくれる。

それだけでも良しとしないと仕方ないですね。



まだまだ走りたかったかもしれないし、



お母さんになる心の準備はないかもしれないけれど、


牧場で厩務員さんたちに愛されて、



未来の旦那さまにも愛されて



強い子を産んでほしいなあエンジェル 





競馬をするモチベーションがだいぶ落ちちゃっていましたが、

ジェンティルドンナやハープスターの子どもが活躍する時まで、

競馬やめるわけにはいかないガッツ


と自分に言い聞かせています。



これからも色々なお馬との出会いと別れが待っていると思うので、

気持ちを強く持たないとダメですね bikkuri



ハープスターさんらぶ②



短い間だったけど、夢をありがとうハート



そして本当にお疲れさまでした薔薇








勝利重賞


2013年 新潟2歳ステークスG3


2014年 チューリップ賞G3


2014年 桜花賞G1


2014年 札幌記念G2



JRA賞


最優秀3歳牝馬



血統


父 ディープインパクト


母 ヒトリックスター


祖母 ベガ




アルタイルとベガ(七夕の織り姫と彦星)キラキラ


別名、琴座(こと座)。


ハープはおばあちゃまの琴座から(楽器のハープ=お琴)


スターは星座のスターとお母さんのスターから。



パーフェクトなお名前きらきら!!




PS:ベガは1番好きな1等星で、私の昔からの携帯アドレスとお揃いらぶ1


他にも色々とあります音譜


あと、お琴は弾けないけど弦楽器好きだし(←かなりこじつけ^^;)






ハープスター、立派な母になるのよー日本 なきがお