昨年スタートした『オリラジアカデミー』。
すっごく面白い🤣。
中田くんの分析力はすごい!
テレビ業界衰退の話はかなり秀逸。
まあ、今は電通も衰退の一途だから、
別にいいのかなぁ。
きっとそこも計算してるよね。
電通はすでに脅威ではない…。
やっぱり今のテレビ番組は
大手広告会社やテレビ局の
一部のおばかちゃん達が
ダメにしちゃったんだと思う。
だから、どんどんYouTubeに
移行していったのかな…。
私の社会人スタートは実は広告業界。
長らくそちらで仕事をしていたので
最近のつまらない広告ばかり見てると、
今のクリエイターは可哀想だなぁと思う。
たぶん、予算も、締め付けもキツイよね。
そうしてしまったのは、
私達世代でもあるような気がするので
申し訳ない気持ちにもなる。
ただね、いま昭和メゾットが流行してるのも
昭和の価値観やシステムが
今よりも何か人間味があるからかなぁ…。
しかし、オリラジ勉強になります!
※動画お借りいたしました。