クリステレル圧出法で全身の歪み | 人口腎臓透析から脱出計画のブログ

人口腎臓透析から脱出計画のブログ

ブログの説明を入力します。

人口腎臓透析からの回復と関係ないように思えるかも知れませんが

病気痛み全ての結果には必ず原因があります。

 

これから施術を受けようと思っている方には

難しい内容になっていますが

大まかな歪みの取り方を後世のために残します。

 

クリステレル圧出法とは

お産のときに妊婦さんのお腹を押し

赤ちゃんを無理に出す方法です。

 

30代の方、頭と目がだるい

首肩背中の凝りと張り

腰、股関節、両膝から下のだるさと浮腫み

寝ているときの食いしばり

お母さんの体に対して赤ちゃんは右を向いています。

(反対向いている子もいますが右向いているのが多いようです)

この向きでお腹を押されると

あかちゃんの右骨盤が押され

お母さんの左骨盤にあかちゃんの左頭頂骨と左側頭骨が圧迫され

このように背骨は対角線に歪みが蓄積されてしまいます。


 

 

 

(カルテから抜き取り)

衝撃を受けた反対の方向へ

本人がバランスボールに乗りたいと言うが

ないのでベッドにうつ伏せ

左側頭骨と右骨盤を同時に押し広げ

重力で身体をだらんとして伸ばす。

 

 

ベットに布団を丸めて高さを作り

ヘソを頂点としてうつ伏せ

詰まった身体を重力を使って伸ばす。

 

立つて後頭骨6番に枕があたるようにして

詰まった脳幹の第4脳室を重力を使って伸ばす。

じゃばら ⑫ ◇ 脳幹 | ろかずのブログ (ameblo.jp)

 

 

四つん這いになって

詰まった左肩をタオルで引き

詰まった腰椎5番右を下方に押し広げる

 

恥骨結合の回転の歪みを取る

 

 

あお向けで丸めた布団を腰に入れ

詰まったおへそを伸ばします。

後頭骨と頭頂骨をロックして

詰まった頭蓋骨眉毛の下方変位を重力で同時に戻します。

 

ベットの前を下げて坂を作り

右足先でベットを押さえてもらい右足を伸ばしながら

右骨盤を下げ同時に左側頭骨を上げる

 

頭と目と腰から下のだるさ取れる

首肩背中の凝りと張り

寝ているときの歯の食いしばりも改善

 

この方の大まかな歪みの戻し方で

一人ひとり押され方や

お腹に入っている向きで施術のパターンは変わってきます。

あくまでも参考までとしてください。

 

お産の歪みは他にもありますが

お腹を押されるだけで

赤ちゃんが病気や痛みに苦しむことになるとしたら

あなたはどうしますか!