タコです。

今回は新しく実装されたストーリーを進めてみました。
進めることで色々と報酬がもらえるというキャンペーンが11月末まで行われるようなので是非やっておくといいだろう。

ハリエットが拉致されてしまうところからスタートするわけですが…

DFアプレンティスこと女子高齢者、略してJK
若かりし頃のマルガレータが、ハリエット不在に乗じて避難という名目で自国に移民させようと画策しているようですw
1


ストーリーの要所要所に戦闘パートがあり、最終戦含めて3つあります。
今回タコは、全部を通して現在メインで使っているタコテクターを使用、チム木無し、ドリンク有りといった感じです。

雑魚戦2つは道中の敵を殲滅すると道が開けるという一本道パターンで、道の両サイドはダメージ床、敵も何が何でもダメージを与えようとする配置になっており、Sランクをとらせまいと運営が必死になって嫌らしい感じにしているようです。

1つ目の戦闘
こちらは雑魚戦は簡単になっているものの、最後にはゴレム系2体とフレイムディアモスという3体同時+雑魚湧きという何が何でもダメージを与えようとする集大成になっていますが、いちおうラコニウムソードが出現するのでそれを使ってチャージ攻撃するのが得策でしょうか。
チャージすれば衝撃波で範囲攻撃が出来るので雑魚も殲滅しやすく楽にいけると思われる。
DBが貯まっていれば変身してごり押すというのも手ではあるw
ラコニウム装備時はわからないが、DB変身中はダメージ食らったとしてもダメージとしてカウントされないためである。
2


2つ目の戦闘
こちらは雑魚も物量作戦+ソーサラー系+地龍のようなやつが地味に嫌らしいので油断しているとダメージをもらう構造となっている。
一発でクリアできたものの、更に密度が増しているので地味に削られてご覧の通り、結構ダメージをもらう結果となったがギリギリでSランクだったという感じだろうか?
3


アルマがブラックホールにフォトンが吸われないようにバリアを展開、しかしダーカーによって邪魔されるわけだが…
このダーカーの群れにはアルマがはっきりと見えているらしく、的確に突進していたようだw
4


運営が一番やりたかった事w
5

見えないアルマのはずなのに、マリアとレギアスとの立ち位置があまりにも完璧すぎるw


一瞬ハンスと間違えそうになるやつが急に出てくる初代六亡均衡wご都合主義的展開の連発でありましたw
前触れもなく出てきて、最後には全く出てこないというここでしか出会えないぽっと出キャラクター。
どうしようもなくなって急展開にしたのだろうか?
6


最終戦に出てくるペルソナだが、どこぞのホラー映画のキャラクターとしか思えないw
まあそれはそうと、深淵の闇並みの強さをほこるそうだが…
7


EP5のエンディング
この本がアカシックレコードということだろうか?
しかしこのシーンを見て一瞬MYSTのオープニングだと思ってしまったタコはおそらく負けだと思う。
8

最後にハリエットが魂だけの状態だといずれ消えてしまうという流れからアルマ(クラリスクレイス)が器を提供するシーンがあるのだが、どう考えても幽霊なのに器なんてあるのか?っと考えさせられる場面があったりと、色々濃い内容でしたw


最終戦だが、第一形態、第二形態があり、第一形態はエルミル戦。
しかしルーサーの人形態に毛が生えた程度なのでさほど苦戦はしない。ただ、運営のどうしてもダメージを与えたいという思惑があるのか、急に範囲でダメージを与えるフィールドを展開したりするなど一応注意は必要であるw

第二形態はファレグを更に進化させたような瞬間移動の連続が多くてなかなかダメージを与えずらいようになっていた。HPが半分ほどになると更に瞬間移動が多くなるのでまともにダメージを与えるのが困難になるほどw
サイヤ人との戦いと考えれば違和感はないだろうw殴りテクターだと一瞬の回避を連続で何度か成功させないとダメージもらいまくるので要注意となる。


最終戦
1回目は6254ダメージくらってAランクw
初見というのもあってサイヤ人の瞬間移動に翻弄されたという感じだろうか。
9


2回目は6345ダメージくらってAランクw
心なしかダメージが最初より増えてるような?w
1日あけたので仕方なしw(言い訳)
10


3回目
4896ダメージくらってSランクw無事ウォンドで殴り倒すことに成功w
結構ギリだったか?w
しかしサイヤ人の瞬間移動にはなかなか慣れないなw時止めとか食らうと確定でダメージもらう感じですしw
11

おそらく5000ダメージ以下でSランクでしょうか?


称号ごっそりもらえるw
12


キャンペーンのためビジフォンから報酬をもらえるのだが…
13

能力強化50%ってwさすがにぬるくしすぎなのでは…?w
40%までが丁度いい感じだったのにねw
ぶっちゃけ2012年くらいのきつさより少しぬるい程度でいいのでは?っと思ってしまうタコであった。


今回はここまでー