おはよう。

今、19日の未明です。

タイマー更新にして、このブログをアップします。

 

だってさ、もう最近、自分のブログをサボり気味で、しかも急に夜中に書きたくなるもんだから、

こうなったら書きたい時に書いて、支障のない時間にアップするというのが最善の方法だなと自分で思ったわけです。

 

というわけで、最近の徒然を……。

 

けっこう好き放題に過ごしているワタス。

花粉症だからか、春分暁を覚えずだからか、怠惰だからか、更年期でも始まったのか、まあとにかく

「なんかスッキリしないな」という日は、休むことにした。

いや、ほんとさ、休息を取らないとガタが来るのよ。その時はいいんだけど、数日たってから「あらま、疲れたわ」となる。

二日経って起きる筋肉痛のようなものだ。たぶん何らかの老化現象だ。

つい10数年前までは「きれいなおねえさん」で通っていたが、もはやあたしゃ「キレのないおばさん」になった。


ビヨーインで、白髪を確認する。

目立たないようケアをしてもらう。



時の流れはオソロシイ。

川の流れのように、緩やかに……いや、怒涛のように迫りくる。

親戚の子供たちが進級、進学していく。

あっというまだ。

だいたいさ、ワタスら出版業界に入ってもう7年目なんだぜ。シンジラレナーイ。

あと3年生き残れるだろうか、出版業界で。

いや、生き残るさ。生き血をすすり、雑草を掴み、這いつくばってでも生き残るさ。

(いや、そんな大げさなものでもないけれども)

せめて10年は売れたい。いや、もうちょっと売れたい。15年くらいはやりたい。

うーん、それよりも20年かな。20年で50冊ぐらいドカドカ本出したら(書くのはオット)なんというか本望だなあ。

別に豪邸なんていらないからさ。こじんまりとした小さな家でいいからさ、というか、あんまり大きな家は寂しいから苦手なんだ。

猫がいて、まあ、ゆっくり本読む場所があって、それから快適な寝床と料理がしやすい台所があればけっこう満たされるよなあと思う。




あと、私は薄緑色の家電恐怖症なので

 

 

 
 
冷蔵庫や洗濯機はナチュラルなカラーであって欲しい。
というか、たぶん奇抜な色は買わない。本当にダメなのだ、緑の家電と濡れたコンクリートが。
 
と、いうわけで。
まあ、そんな贅沢なことは言わんから、細々と大胆に今の仕事を続けていきたいなと思う……って、細々と大胆……
 
どっちやねんっ!!
 
 

そして、なんと今週はワタスは競馬をしていない。

忙しいのと、体調管理でしていない。

JRAで起きている厩務員たちのストライキが関係しているわけではない。

ただ、どんな形であれ、馬と騎手が無事なレースができればいいと思っている。

馬優先なので、ワタスの人生。

馬に負担かけないでくれよと常々思い、なんとゆーかワタスの動でもいい話は終わるのであった。

 

そして、最近ワタスが調子悪い時は、オットが担々麺(インスタント)作ってくれるのであった。




でもって、そのオットは昨日は帰国した入浴から出た、いやニューヨークから帰ってきたアーティストと会い、ミーハーなおじさん達と茶をし、そんでもって街に買い物まで行って、夜はリモカンというハードスケジュールで大変ねぇ、とワタスは寝ながらせんべいを食べるのであった。

 

あ、おまえさん。

今日も出かけるのかい?

ああ、そうだったね。某映画の完成披露試写会に行くんだったね。

監督にヨロシク。

それからガンジー……いや、修験道の仏僧(のような人)にヨロシク。

みんなの衣を枝に掛けてくるんじゃないよ、ひひひ。

 

 

 

と、いうわけで。

うしろのおしず、

絶賛発売中デス。