あらやだわ。

忙しくて競馬もできないなんて言ってたのにさ、

 

 

結局やっちまったわい汗

 

そしてアナタ、やっぱり負けたわい笑い泣き

 

嗚呼、なぜにワタスの軸馬はことごとく4着なのだガーン

3着でいいのよ、アナタおいで

3着まで来てくれたら当たりなのよ、アナタ。

息抜きとはいえ、こう外すと凹むわ。

馬たちよ、ワタスが選んだ軸馬たちよ。

頼むから次からはなんとか3着以内に入っておくれ。

頼んだぞ、マジで!!

 

そんな週末であったが、ワタス、どうやらひとつ歳を取ったようだ。

無事に。土曜日に。1月14日に。

 

 

 

皆さん、お祝いコメントありがとう。

そんな誕生日の昨日はというと、愛宕神社に行き、

 




 

神社付近のうちの土地の様子を見つつウロウロし、

 




 

夜はこれまた散歩がてら別のお寺をお参りして、どんと祭の火に当たってきたのよ。

 

 



そして、言わせてくれ。

おいおいキョーサントーさんよ。

神事をしている寺の前での演説は感心できねーな。

街頭演説するのは構わんが、最低限のマナーとエチケットは守っておくれよ。

 

そりゃ、保守派のワタスとて向こう岸田さんにはガッカリであるから、世に声高に政府批判をしたいんだろうがさすがにあれでは苦情が出るのも当然だろう。早々に引き上げていったけど……今年は選挙があるからなあ。どこの政党でも動きだしてはいる。

そして一体自民党はどこに向かっているのやら。

こればかりはワタスのあずかり知れぬところであるが、本当にもう自分の国に責任取れるお方はいないのか!!

恥を知りなさいって感じだ、まったくもー(珍しく怒るワタス)。

 

まあ、というわけで。

ワタスの47歳は寺の前の困った演説から始まった(笑)。

 

だがしかし。

誕生日イブの13日の金曜日にはオットの実家に帰ってきた。

 

大谷海岸駅に寄った。





震災後初めてで、きれいになっててビックリした。

厠のなんと立派なことか。落ち着いて用足しできんかったわい。

 

 



海見るオット。

 



バーチャルマンボウもいたよ。

 

 



実家ではプリン食べてコーシー飲んだ。

 

 

パパ&ママが元気でよかった。

おやつに持たせてくれた海苔餅がうまかった。

もしゃもしゃ。

 

さ。

また明日から元気にいこうか。

 

遅くの更新ごめんね。

みんなおやすみ。