止まない咳と脳動脈瘤の検査と自転車への嫌がらせ | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

てんこ盛りの題名になってしまった・・・・(笑)

アレルギーのスギとヒノキの重複していた期間から咳が続き、とうとう呼吸器内科へ紹介状が出た。

どこ行っても咳止めが全国的に品薄なのにな~って思っている私である。近日行く予定にしておこう。

 

そして年1回の脳動脈瘤MRIとレントゲン検査。

コイル埋めたところはそのまま異常なし~で同じ動脈瘤の下の方に小さい瘤。主治医は数年前から見つけていて・・(笑)

この大きさなら大丈夫と。

思わず先生とMRIの画像見ながら「先生~こんな小さいのを見つけるなんて、すご~い!」と夢グループの宣伝ののような声で発言してしまった( 一一)

血管のカーブのところにね、ポコ。それと偏頭痛の対処として月1の注射もありますよ~ってお話されたけど保険適用で1万円だと。

偏頭痛薬のゾーミックさえ、ケチって飲んでる日々なのに(ゾーミック1錠500円ぐらいかな~)

頭痛薬の飲み方っていうのを再度教えてもらって注射の件は保留に。

 

そしてゴールデンウィーク後から始まっている自転車に対しての嫌がらせ。被害届を出させる手前っていう感じのね。

防犯カメラがあっても使える人がいない。。。。

朝晩と私と管理人さん、あと理事長とかも見てくれているのだけど、やはり自転車に傷は増えてる。

もはや、その方のルーティーンのようだ。