冷えは足元からですね。 | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

この前、いつものように八百屋さんへ買い物に。もちろん、屋外にある八百屋さんです。

野菜をかごに入れていると、どうも足の裏がつる!!

え?なんで?

靴の中で足指を伸ばしてみたり、、パタパタしてみてもつってる。

買い物終え、自宅に戻ってもつっている。痛くなってきている。

水分?塩分??カリウム???

 

いや。冷えだ!!今までなら裏起毛の靴下の中にもう1足靴下履いていたのに、その日は靴下1足のみ。

冷え性の私は、自宅にいるからと油断していたのだ。どうりで寝るときも足先が冷えているわけだ。

 

裏起毛の靴下の底に貼る湿布(サイズ間違えて小さいのを買ってしまったの)を貼り、通常の靴下とホカロン付き裏起毛の靴下の2足履きしてみたら、ばっちし!!!!

もう、あったか~~~~いい爆  笑

家にいるからと言って油断してました。とほほ・・。

 

でね、寝るときもホカロン付きの靴下履いて寝たら足元ポカポカでくっすり。このホカロン付きの靴下ね、2日間ぐらい温かいの。ww

 

足元が温かいとお風呂上りも体温が下がりにくくて、ここ数日、私は気にって言ってます!!ニヤリ

 

(*裏起毛の靴下を裏返ししてホカロンを貼り直接肌につかないようにしています)