フレンチ | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

先週行ったフレンチ。

ブログに上がることもなく過ぎていました笑い泣き

写真左の6枚カットの1番下の料理は、ドフィノワというジャガイモと牛乳とニンニクこのたった3つの食材で調理されてる、いわばジャガイモグラタンのような。

でも、チーズは入ってない、至ってシンプルなだけど、ものすごく丁寧に作られてる一品です。

旦那さんが大好きでいつも裏メニューで出して頂いています。フォアグラとワイン。死ぬ前まで食べたいそうです。


生ハムとりんごと白菜のサラダは、塩味加減がブルーチーズだったので、私はちょいと、、ショボーン

チャレンジしたものの、やはり無難にいつものをオーダーすれば良かったかも?



食べれる幸せ、ありがとう😊