持ち主 | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

そう、持ち主になってしまいました。

 

土地でもありません。そう痔ですよ、痔。

出産でも難を逃れたのに、、、、切れたわけでもなくチも出なかったのですが、排便時に痛い。

 

もともと、下痢しやすく便秘にもなりやすく、そんな時は薬使用していたのですがどうも11月は体調が悪くなりがちで

繰り返したのち、とうとう強烈な痛みが私に襲ってきた。

 

直腸がんの旦那のことがあるから、今回はすぐにクリニックへ。

女医さんなんていないわけよね。婦人科へ行けばよかったのか?とも思ったけど、消化器科へ。肛門科もあまりない。

軟膏を処方されたぐらいで説明なし。調剤薬局さんで詳しく聞く羽目に。

 

友達の看護士に相談してくれぐれも排便コントロールと冷えに気を付けてと言われ、プールへ行く回数は激減ショボーン

 

今は痛みは無くなったものの、いぼ痔って爪楊枝ぐらいの先ぐらいの小ささで残って繰り返されるとアドバイスも受けたので

すっかり痔の持ち主確定です~( ;∀;)