お肉屋さん、八百屋さん、魚屋さん | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

近くにありませんか???

私は食品扱いの小売店に勤務しています。

夜遅くまで働いている人にも買って頂いてます。有難いことです。

 

私は元、医療現場で働いていたので思うことを書きます。

 

スーパーマーケットは便利だと思います。日用品から食料品まで売ってますしね。

 

でも、ふと自分の住んでる町に八百屋さんやお肉屋さん、八百屋さんありませんか?

ぜひ、この機会に足を運んでみてください。

初めは、どう声かけていいのか・・・って思うかもしれないけど、大丈夫ですよ。

私はずっと20代から一人暮らししていて地元の商店街を利用していて、おじちゃん、おばちゃんに色々教えてもらいましたよ。

 

先ほどのブログでネットで買えといいましたが、あえて、こんなところもあるよってことで。

 

緊急事態になってもスーパーマーケットは営業します、きっと。

でも、個人商店は分かりません。だとしたら、お肉なら、お肉屋さんで塊を買えばいいし。

野菜も出来る限り、自前冷凍野菜ですよね。

お魚も事前処理して冷凍する。便利な生活に慣れているから、不便を感じるかもしれないけど、今が正念場。

 

 

今一度、みそ、しょうゆ、コメ、水、調味料、があれば、あとは、肉、魚、野菜と、たまのおやつ。たまのアルコール(笑)

 

今一度、治療薬がないコロナウィルスに戦うのは、たまにはへたれるけど、頑張ろうよ。