こんにちは。JINです。



この日は、大阪は難波にあります海鮮居酒屋

スタンド豆魚 さんへお伺いしました。






ハイボール          400 円




造り盛り            550 円  (1人前)


画像は2人前です。

この日はタイ、ハマチ、マグロ?、カツオ、サーモン。

どれも鮮度良く、そしてリーズナブル。お店やっていけるのかなぁ、というレベルの美味しさ。




はまちの炙りポンズ          450 円


炙る事で食感がかわって美味しい。ポン酢もアリやね。




揚げたて厚揚げ          400 円


注文してから揚げる厚揚げは、外はカリッと、中はトロトロ。料亭で出るレベルの美味しい厚揚げ。




スモーキーポテサラ           400 円


ワタシ、あまりポテサラは好んで食べないのですが、コレは美味しい!燻製ベーコンの芳醇な香りが駆け抜け、フライドオニオンのカリカリ感がアクセントに。




豆腐の味噌漬け           400 円


豆腐は少し水分が抜け、少し甘いクリームチーズのような食感。


コレは日本酒かな。






店内は厨房を囲む立ちカウンターにイスがあり、奥にもテーブルがあるオサレな空間です。


料理は鮮魚や魚料理、豆腐料理を中心に、一品料理がリーズナブルでいただけます。これはいいですね。




スタンド豆魚 / 大阪 大阪難波
【海鮮居酒屋】
@mamezakana  Instagram
大阪府大阪市中央区難波2-3-1
050-5589-6235
営業時間  15:00〜23:30
定休日  月曜
open  2022.06.23