こんにちは。JINです。



この日は、大阪福島の飲み仲間Mさんと、大阪は新福島にありますスペイン立ち飲み

ノマンマイカ さんへお伺いしました。



M氏 「JINさん、この前飲んだワインが美味しくなかったんですよ〜。一度飲んでみてくれません?」


って言うので、

いただいてみました。


いや、美味しいやん。


M氏にもひとくち。


「あ、イケますねぇ〜」


その時は何やったんやろ。


たまに体調によって味覚とかも変わるそうですしね。




ブリ刺身          650 円


ここの刺身はカルパッチョ風に、オリーブオイルと塩がかかってます。厚みもあって美味しい、ですが、更に横に添えてある茄子ソースをつけて食べると、ナスの爽やかな風味が駆け抜けてコレもまた美味しい。



豚軟骨の黒胡椒煮込み          480 円


トロトロに煮込まれた豚軟骨はナンコツまで柔らかく、奥深い味わいのソースも相まって美味しすぎる。



スペイン産 原木生ハム          650 円


注文してから削ぎ落としてくれる原木生ハムは、旨味が濃厚で、脂の部分も甘くとろける美味しさ。ワインに最高に合う。







店内は厨房を囲むL字の立ちカウンターと、2階は座り席があるみたいです。


客層は若い方が多い印象。女性の方も多いですね。


料理は、富山の食材を使ったスペイン料理が楽しめ、ひと味違った創作料理?もあり、どれも美味しすぎます。




ノマンマイカ 
大阪府大阪市福島区福島3-11-25  MAP
06-7777-5430
営業時間  17:00〜24:00  土曜 13:00〜24:00
定休日  日曜
open  2023.02.23