こんにちは。JINです。



この日は、大阪は新福島にあります立ち飲み

立呑処 ヒノエ さんへお伺いしました。






ハイボール





お造り盛り合わせ 四種          


この日はカンパチ、マグロ赤身、タコ、しめ鯖。

カンパチは脂が乗り、ゴリッゴリの歯ごたえがあって美味しい。マグロも水っぽくなく、濃厚な旨味があって良き。タコも生ダコっぽい適度な歯ごたえがあってよろしぉす。しめ鯖も酢はそんなにキツくなく、いい塩梅の美味しさ。




焼売          


小ぶりの定番の焼売は、外はパリッと中は肉っとして美味しい。酒ススム。




牛肉しぐれ煮           


ここへ来ると毎回注文してしまうしぐれ煮。

甘辛く炊き込まれた牛肉は柔らかく、噛むほどに旨みが広がって美味しい。



店内は照明暗めの落ち着いた雰囲気。


客層は老若男女問わず賑わってます。女性の方も1人で飲まれてる方多いですね。


料理は鮮魚や一品料理が豊富にあり、どれも間違いのない美味しさです。


大阪福島の大衆酒場 色々行きますが、美味しい鮮魚いただけるとこって少ないんですよね。でもここの鮮魚は美味しいので、魚食べたくなったらココに来る感じです。



立呑処 ヒノエ / 大阪 新福島
大阪府大阪市福島区福島1丁目6−4  MAP
営業時間: 15:00〜24:00
定休日: 日曜