こんにちは。JINです。



この日は、大阪は北新地にあります立ち飲み

座頭市 さんへお伺いしました。





メガハイボール


メニューには無いが、ある。




お造り盛り合わせ 5種 (2切れ)          990 円


お造りの種類は、3種(2切れ)、5種(2切れ)、5種(1切れ)とあり、5種の場合は1切れの選択があり、おひとり様で来ても有り難いですね。

ワタシは食べたかったので、2切れを注文。

どれも新鮮で美味しい。




フグてっさ           500 円


これはいっとかなアカンでしょ〜

しっかりとした歯ごたえで、柑橘系ポン酢と相まってさっぱりとして美味しい。




タチウオ天ぷら          480 円


淡白な白身の太刀魚はフワッとした上品な味わい。




グランドペチカ天ぷら           480 円


グランドペチカって なんぞや?

調べるとデストロイヤーと呼ばれるジャガイモだそうで、皮は赤紫、中は黄色。

味はほんかな甘みがあり、濃厚な旨みのあるジャガイモで美味しい。







店内。


料理は刺身や鶏刺し、創作料理、新鮮な野菜を使った創作料理などがいただけ、しかもリーズナブルときたらオープンと同時に満席になりますわね。


北新地という土地柄で、美味しい料理がリーズナブルでいただけるのは有り難い、数少ないお店のひとつですね。





座頭市 / 大阪 北新地
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-21 日宝スタービル1F MAP
06-6147-3009
営業時間  17:00〜25:00
定休日  日曜 祝日
open  2013.12.02