こんにちは。JINです。



この日は、大阪は西梅田の大阪駅前第1ビルにあります立ち飲み

幸せ立ち呑み 夢ごりら さんへお伺いしました。





ハイボール





泳ぎ皮はぎ 姿造り

このお店はイケスがあり、季節の鮮魚や魚介類が泳いでます。


いいですね〜

カワハギの白身、皮湯引き、肝が乗ります。


身は淡白でコリコリっとした歯ごたえがあり、肝がクリーミーでポン酢の柑橘系と相まって美味しい。


皮湯引きもコリコリでたまらん。


フグもいいけど、カワハギは肝も楽しめるからいいんよね。



もいっちょ





鶏ももカツ

そしてあまり他の店では何故か置いていない鶏のももカツ。


もものジュースィ〜さと衣のサクサク感に、自家製タルタルがまた美味しい。


チキン(鶏むね)カツより絶対ももカツのほうが美味しいのにね。






立ち飲みで割烹レベルの料理が食べれてリーズナブルときたら、そりゃぁ行列になりますわね。





幸せ立ち呑み 夢ごりら / 大阪 西梅田
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2  MAP

営業時間  月〜金 14:00〜23:00  土 14:00〜21:00
定休日  水曜 日曜 不定休
renewed  2022.09.09