こんにちは。JINです。



この日は、大阪は北新地にあります立ち焼鳥

とり甚 さんへお伺いしました。





ハイボール





肝お造り

臭みは無く、口どけのよいトゥルンとした食感で、塩胡麻油が合いますわね。





はらみ

ぼんじり

せせり

つくね

鶏ハラミは牛、豚とは違い、腹筋の部位だそうで、歯ごたえもありつつ柔らかくてメチャ美味しい。コレは必食です。

ぼんじりは尻尾の部位。外はカリッと、中はモチモチっとした食感がクセになります。

せせりは首の部位ですね。弾力のある歯ごたえと塩加減がええ感じ。

つくね、鶏皮は注文してからフライヤーへダイブ!油で揚げるんですよね。最初衝撃でしたが、これがまた美味しい。つくねは外はカラッと、中はホクッとミートボールのような感じ。鶏皮は外はパリッと中は皮のムニッとした食感が味わえます。





ささポン

ささみポン酢ですね。

ささみは柔らかく、柑橘系のポン酢がさっぱりして美味しいです。





大和肉鳥

なかなかのボリュームのある大和肉鳥。

値段は少々張りますが、聞いてみたところ希少部位も混ぜてるとの事。






店内は厨房を囲むL字の立ちカウンター。

お客さんでいっぱいになると、奥の精肉加工場(まな板)がテーブルになります。


精肉店がされてるだけあって、品質はもちろん良く、安定の美味しさです。


最近、食中毒もチラホラ多い中、老舗の精肉店なら安心していただけますね。





とり甚 
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-2  MAP
営業時間  18:00〜27:00
定休日  土曜 日曜