こんにちは。JINです。



この日は、大阪は東梅田の大阪駅前第3ビルにあります立ち飲み

立呑み 晩杯屋 大阪駅前第3ビル店 さんへお伺いしました。





ハイボール





鯛 食べ比べ 3種盛り

鯛の名前忘れましたが、淡白な魚でありながら風味と旨味がそれぞれ違って美味しかったです。



あとは注文用紙に書いて渡すシステムです。

ドリンクだけは口頭でいけます。





グレお造り

グレと言えば関東ではメジナと呼び、磯釣りでは人気の魚です。が、あまり食べない印象ですが、意外にも美味しい。白身の淡白な魚でコリッとした歯ごたえがあって良き。





アジフライ

手のひらに近いくらいのサイズで、これで130円は安い。









店内は厨房を囲むコの字の立ちカウンターで、店員さんの対応も良くイイ感じです。


関東からやってきた立ち飲み 晩杯屋。

関西とは違ったあっさりベースに白ネギがかかった煮込みや、レバカツなどの一品料理が関西で味わえます。鮮魚も種類があり、注文してすぐ出てくるのも有り難いですね。


関西にも店増えましたがそれぞれ特長があり、3ビルではメガのドリンクが唯一置いてますね。





立呑み 晩杯屋 大阪駅前第3ビル店  
【立ち飲み】
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1 MAP
営業時間  11:00〜22:30
定休日  
open  2022.12.07