こんにちは。JINです。



この日は、大阪は肥後橋にあります立ち飲み

大衆酒場 マルタカ さんへお伺いしました。





メガハイボール





ホタテお造り

ホタテの貝柱、美味しいですよね。

貝類は肝機能を活発にしてくれるので、飲む人にとっては嬉しい食材です。

何処の国でしたっけ。ホタテは輸入禁止にする!とか言ってる方。こんなに美味しいくてカラダに良いのにねぇ。日本で頑張って消費しますので、どうぞご自由に。まぁ量半端なく多いらしいけど。

なのでホタテどんどん食べましょう。





とり天

ピンク岩塩とワサビでいただきますが、さっぱりして美味しい。





菊芋チップス

菊芋ってあまり見ない食材ですよね。

これも血糖を下げるなど、カラダに良いらしいです。

食感はおさつチップスみたいな感じでパリッとして美味しい。





いいですね。


肥後橋周辺はオフィス街で、平日は少ないと思いきや、1人でも女性でも気軽に入れるので、今や人気店です。




大衆酒場 マルタカ / 大阪 肥後橋
【立ち飲み】
大阪府大阪市西区江戸堀1-9-14 MAP
営業時間: 15:00〜22:00
定休日: 土曜 日曜