こんにちは。JINです。



この日は、大阪住之江公園にあります中華料理

紅葉亭 さんへランチにお伺いしました。





ヤキメシ (大)

メニューには大盛りは載ってませんが、大盛りに出来ます。


量的には通常の1.5倍かな。

少しオイリーでしっとり。チャーシューの旨味が効いて良き。





長崎チャンポン



通常のチャンポンは塩ベースで海鮮の旨味が効いたヤツに対し、長崎チャンポンのスープは豚骨ベースに海鮮の旨味が効いてて美味しい。



麺は中太のチャンポン麺。適度な歯ごたえがあって定番の長崎チャンポンといった感じ。








普通の中華料理屋さんのラーメンスープって、醤油ベースが多いかと思いますが(多分)、ここは豚骨ベースもあるんですよね。

なので、九州ラーメンのメニューが豊富にあり、またそれも中華ならではの独特の味で楽しませてくれます。


味噌ラーメンもありますよ。



紅葉亭 
大阪府大阪市住之江区緑木2-1-8  MAP
06-6681-5970
営業時間  11:00〜14:00  17:00〜21:00
定休日  水曜 日曜