こんにちは。JINです。



この日は大阪福島の飲み仲間と、急きょ讃岐うどん巡りです。


2軒目は、香川県善通寺にあります

山下うどん さんへお伺いしました。



メニュー。


おでんもありますね。





肉ぶっかけうどん 冷 大

ちくわ天



イイですね〜


うどんは太めでコシがあり、喉越しも良好です。


出汁はイリコが効いてますね。


肉はバラ肉で、うどんに絡んで美味しいのですが、脂が少し多めなので、うどんの出汁の味がわかりにくいですね。


ちくわは、魚のすり身の旨味が濃厚で美味しいです。




このお店はぶっかけうどんが美味しいと聞いてたのですが、うどんもツルッとコシがあり、出汁もイリコが効いてて美味しかったですね。


肉を楽しむなら肉ぶっかけ、出汁を味わうならぶっかけうどんがいいと思います。



山下うどん / 香川県 善通寺
香川県善通寺市与北町284-1  MAP
0877-62-6882
営業時間  9:30〜16:00
定休日  火曜
open  1981.09