こんにちは。JINです。



この日は、大阪福島に7月21日にオープンしました新店 居酒屋

ザ★ジャグラー さんへお伺いしました。





チューハイすだち





お造り盛り合わせ

長崎県対馬直送の、この日の鮮魚が1切れづつ盛り付けられてます。


上から、タイ、本マグロ、生トロ鯖、ヒラマサ、タコ、剣先イカ。


マグロは中トロかな。口の中で溶けてゆく。トロ鯖は炙ってあって、身の歯ごたえと香りが良き。ヒラマサも脂乗っててコリコリ。どれもメチャ美味しい。





ハイボール

ジェムソンというアイリッシュウイスキーのハイボール。


独特の香りがいいですね。これ好きかも。






猪グリル


臭みはまったく無く、しっかりとした噛みごたえがあり、噛むほどに肉汁が溢れます。

底にあるピーナッツ?のソースがまた合う合う!

メチャ美味しい。





鍋島

日本酒飲んじゃうよ。





うなぎバター


ん?うなぎの蒲焼きにバターが乗ってると思いきや、天ぷらダ。

外はサクッと、中は肉厚で脂の乗ったうなぎと、タレに絡むバターのコクがまた深い味わいでイイですね。

たまらん。






店内はこんな感じ。


カジュアル割烹のような雰囲気です。

カップルとかで来ても良さそう。


料理は、刺身、肉料理など、どれも素材の良さを引き出した料理が堪能できます。


ジャグラーは他にも系列店があり良く行ってましたが、家の近くに出来たのは嬉しいですね。






ザ★ジャグラー / 大阪 福島
【居酒屋】
大阪府大阪市福島区鷺洲2丁目10-4  MAP
070-9153-8258
営業時間  18:00〜27:00
定休日  ほぼ年中無休
open  2023.07.21