こんにちは。JINです。



この日は、大阪福島にあります焼き鳥屋

炭火やきとり おうひ  さんへお伺いしました。




ハイボール




京鴨ロースお造り

分厚くてボリュームありますね。

歯ごたえがあって、脂の甘みと肉の旨みが広がって美味しい。




地鶏お造り3種

もも肉、ささみ、砂ずりの3種。


もも肉は適度な弾力があって、肉の旨味と醤油が相まって美味しい。

ささみは歯切れ良くさっぱり。

ズリはゴリッゴリ感があって美味しい。




兼八 ロック




親鶏ももごろ焼き

跳ね返すくらいの歯ごたえがあり、噛めば噛むほどに炭の燻煙と旨みが広がります。これは美味い。




極上つくね(塩)    極上つくね

ここのつくねは野菜が入ってるのかな?とてもあっさりとしてます。

塩でもタレでも美味しい。なんぼでもいけそう。




ゆずつくね

コレ美味しい。

ゆずが効いててメチャ合う。




ゆずささみ

ささみもホワホワで(?)さっぱりしてます。




つくねチーズ

つくねチーズの上に、出てきてからさらに追いチーズソースを目の前でかけてくれます。

これがまた濃厚で美味しい〜




旨辛つくね

タルタルつくね

旨辛は麻辣系のソースがかかっていて、本格的な香りや痺れが味わえます。


タルタルはしば漬けタルタルになっていて、見た目もいいし食感も良き。






この福島界隈では有名なお店で働かれていたので、鶏ももちろん美味しいですし、若い方に受けるような見た目と味付けをされているという印象もあるので、若い人に来て欲しいお店ですね。


もちろん年輩の方も全然大丈夫ですよ(笑)





炭火やきとり おうひ
大阪府大阪市福島区福島5-6-50  MAP
06-6451-6337
営業時間  17:00〜26:00
定休日  日曜
open  2023.01.06