こんにちは。JINです。



この日は、大阪裏なんばにありますオサレ立ち飲み

STANDmee season4 さんへお伺いしました。




チューハイレモン

ここのチューハイ(プレーン)は無糖無味。

レモンを絞ってちょっとサッパリ。料理にも合います。




えび入り蓮根饅頭 あおさ100% 磯辺あげ

蓮根饅頭 好きなので思わずオーダー。

プリッとしたエビにシャキッとしたレンコンの食感のある蓮根饅頭を、海苔で包んで油で揚げてるからイイお酒のおつまみに。




長崎平戸 どんぐり猪 脂めちゃ旨オーブン焼き

以前に無かったシイタケが加わってますね。


どんぐりイノシシとは、どんぐりを食べさせているイノシシ、まぁそのままですが、どんぐりの風味がするわけでなく、臭みはまったく無しで、歯ごたえがあり噛むとイノシシの良い旨味と脂の甘みが広がります。

メチャウマ。




自家製豚肩ロースハム ちょうど62度で

62度で低温調理された豚肩ロースは、めっちゃ柔らかくて意外にあっさり。噛むと肉の旨味がでて美味しいです。粗挽きマスタードも相性抜群。




[エビほぼ100%!] 海老カツ DE 海老チリ

外はカラッと、中は海老がギッシリ!すんごい食べごたえ。プリップリじゃなく、ギッシギシ。

チリソースもまたピリッと効いて美味しい。


底に素揚げしたナスがあり、これもまたよろしぉす。





店内はこんな感じ。


客層は若い方を中心に幅広く賑わってます。

女性の方も多いですね。


料理のコンセプトは、洋食とナチュールワイン。

1から手作りのジャンルを超えた洋食は、食材の組み合わせも斬新で繊細。そして美味しい。

ワインは勉強中らしいので、格安でいただける今がチャンスです。


...って、ワタシ、



ワイン飲んでないよね。





STANDmee  season4
【立ち飲み】
大阪府大阪市中央区難波千日前15-23 油谷ビル3F   MAP
営業時間: 17:00〜24:00
定休日: 日曜 月曜 不定休