こんにちは。JINです。



この日は、大阪裏なんばにあります立ち飲み

STANDmee season4 さんへお伺いしました。




レモンチューハイ

ここのチューハイは甘くないヤツで、レモンを絞ってさっぱり。料理にも合います。




生かき紹興酒漬け

噛んだ瞬間にカキの旨味と、紹興酒の香りが駆け抜けていきます。




旨‼︎ ボロネーゼオムレツ

ふわふわオムレツに、ボロネーゼとチーズのコクがよろしぉすぇ〜。




豚ヘレカツ 旨デミソースで

もう美味しいよね。


低温で揚げたヘレは柔らかく、デミソースのコクの深さがなんとも素晴らしい一品。




白ワイン グラス




豚なんこつとなす とろとろスパイシーカレー のアタマ

ナンコツのコリコリ感がアクセントの本格スパイスカレー、のルーだけでお酒飲みまぁ〜す♪

スパイスで1から作ってるので、スパイスカレー屋さん顔負けの美味しさです。マジヤヴァイ。




あさりと安納芋 DE クラムチャウダー シアトルスタイル

あさりの旨味もあり、安納芋の甘味が面白旨い。

シアトルスタイルはどーいうースタイル?




さつまいもレーズンクリームのブルーチーズサブレサンド & キャラメルヘーゼルナッツ

クリームチーズは甘さ控えめ。ブルーチーズサブレも自家製だそうで、ほんのりブルーチーズの香りがアクセントになって美味しい。これでお酒が飲める。

そしてなんといってもキャラメルヘーゼルナッツが旨すぎた。ヘーゼルナッツと香ばしいキャラメルに手が止まらない。おかわりしようか悩んだ(笑)




豚肩ロースハム ちょうど62度で

これも絶品。とてもしっとり柔らかく、粒マスタードもいい仕事してくれます。

最高やな。






店内はこんな感じ。

元々前の店が会員制だったのか、ちょっと隠れ家的なお店になりましたね。


今度のSTANDmeeは洋食とナチュールワインが中心になりましたが、まぁどれも美味しい。

食材の美味しさを引き出し、組み合わせも斬新で面白いですね。





STANDmee  season4
【立ち飲み】
大阪府大阪市中央区難波千日前15-23 油谷ビル3F   MAP
営業時間: 17:00〜24:00
定休日: 日曜 月曜 不定休