こんにちは。JINです。



この日は、グルメブロガーのカネコユースケと、大阪天下茶屋にあります立ち飲み

海鮮スタンディング 西成ニューここ屋 さんへお伺いしました。




メガハイボール

いぃ!?

通常は750ml くらいですが、ここのはおそらく1000mlですね。飲めるかなぁ。(←飲めるやろ)




造り盛り

なんだなんだ!?

メチャ豪華ですやん。10種類もありますぜ。

下から、マグロ赤身、真鯛、サーモン、赤貝、しまあじ、なめろう、何かのかたまり、平目、いくら、子持ちこんにゃく。

そして醤油が、普通のと甘い醤油が用意されてます。これは嬉しい。

個人的には、マグロ、サーモンは甘い醤油の方が美味しいと思います。白身にはなぜか甘い醤油合いません。




マグロカツ甘酢タルタル

チキン南蛮ならぬ、マグロ南蛮?

マグロもしっとりとして美味しいし、甘酢とタルタル、これがまた合うのよね。




ハラミサガリ炙り

厨房で炙るところから見てたけど、その時点でハイ旨い〜ってなってた(笑)


甘い醤油でいただきますが、適度なサシと、噛めば噛むほどに肉の旨味が口の中に広がります。

旨すぎる。











店内はこんな感じ。


魚料理が充実していて、店も活気があっていいし。


これはリピート確定。





海鮮スタンディング 西成ニューここ屋 / 大阪 天下茶屋
【海鮮立ち飲み】
大阪府大阪市西成区花園南2-7-11   MAP

営業時間: 12:00〜22:00
定休日: 月曜 不定休