こんにちは。JINです。



この日は、大阪裏なんば立ち飲み 

STANDmee さんが移転して9月16日にオープンするということで、プレオープンにお伺いしました。

場所は、有名立ち飲み 丑寅さんの向かって右側にある油谷ビルの入口から入り、エレベーターで3階へ。


降りると扉が。

開けると、

こんな感じ。


そして奥に行くと上にあがる階段があり、上がると


隠れ家的なバーカウンターがあります。スゴーイ。

こちらはいずれ営業するとの事。




レモンチューハイ

いつものレモンチューハイ。

このチューハイは無糖の甘くないヤツ。

スッキリ飲みやすいです。




豚肩ロースハム

62度で低温調理された豚肩肉は、厚めにカットされていますがとても柔らかく、食べごたえもあって美味しい。粒マスタードが合います。




どんぐり猪オーブン焼き

どんぐりを食べて育ったイノシシは臭みはまったく無く、噛むほどに肉の旨味と脂の甘みが広がります。美味すぎる。

備え付けのビーツのソテーかな。これもまたニンニクの香りが効いて美味しい。




揚げたてポテトチップス (トリュフ塩)

じゃがいもはとても薄くカットされていて、パリッといいおつまみに。トリュフ塩もいい塩梅。




生ラム スパイシーメンチカツ


ラムの肉肉しい食感とスパイスの香りがいいですね。

下のはからしマヨネーズかな。ほんのり辛さと香りがいい感じのバランスで美味しい。




ブルーチーズサブレのスゥイートポテトサンド

このサブレも手作りだそうで、ほんのりブルーチーズの香りがして、サンドされたポテトも甘さ控えめなので、デザートとしてもワインのアテとしてもイケますね。スゴイ美味しい。




ナチュールワイン色々。






いやぁーよかったですね。


以前に比べてキャパシティは小さくなりましたが、隠れ家的な秘密基地的な雰囲気になってます。


料理のコンセプトは洋食とナチュールワイン

イタリアンやフレンチなど、ワインに合う料理が揃い、ナチュールワインも他店に比べるととてもリーズナブル。これからナチュールワインを飲んでみたい方や勉強してみたい方にはオススメだと思います。





STANDmee  season4

大阪府大阪市中央区難波千日前15-23 油谷ビル3F
営業時間: 
17:00〜24:00

定休日
日曜 月曜 不定休

Instagram
Open
2022/09/16