こんにちは。JINです。



この日は、大阪西梅田にあります立ち飲み焼き鳥

金八っつあん 西梅田店にお伺いしました。

アレ?入口がない。松屋の入口はあるけど。



そう。ここ少し面白い構造になってまして、松屋の入口から入りますと、

通路に金八っつあんのお店があります。

入って右側 (画像左側) がお店と立ちカウンター。左側 (画像右側) が立ちテーブルになってます。スゴイナ。


奥に松屋の入口があるんですね〜。変わった構造。

こんなん知らんかったら入られへんよね〜。




メガ角ハイボール




生レバーの炙り

うん。塩ごま油もかかっていてトゥルントゥルンで美味しい。




極上もも塩たたき

ブリンとしたもも肉に塩を漬けてコレがまたいい塩梅。パリッとした皮の食感も楽しめます。




赤玉パンチ

190円という値段にそそられてしまった。

ワインのソーダ割りみたいな感じですね。




おまかせ串 (5種10本)

上からハツ、ささみ、もも


ぼんじり、肝


1串がボリューミーで、食べごたえあります。




肩身   鶏はらみ

肩身ってどこの部位なんですかね。むね肉っぽくてあっさりジューシーです。

ハラミは鶏の横隔膜。弾力あって美味しいですね。




鶏ホルモン   カッパ軟骨

鶏ホルモンは心臓の繋ぎ部分で、あまり取れない希少部位。クニュっと柔らかいけど歯ごたえがあって、ビールに合う一品。

カッパ軟骨はおそらく鶏身のついた三角軟骨。鶏身とコリっとした軟骨の両方が味わえます。




手ごねつくね (タレ)

肉っとして美味しい。

そして何のスパイスかはわからないが、ほのかに香ります。タレももちろん美味しいです。

他に塩、チーズ、月見もあります。






確か八金さんの系列だったと思いますが、北新地の近くにあり、鶏も美味しく、結構穴場的なお店だと思います。




金八っつぁん 西梅田店

06-4795-3855

大阪府大阪市北区曾根崎新地2-2-13

MAP


営業時間
17:00〜25:00

定休日
日曜 祝日