こんにちは。JINです。



この日は久々にグルメブロガーの?カネコ氏と、大阪裏なんばにあります立ち飲み

STANDmee season3 さんへお伺いしました。

この建物の2階にお店あります。




レモンチューハイ

ここのチューハイは甘くないので、さっぱりしてて料理にも合わせやすい。




活〆ハモ湯引き

梅肉でさっぱり。




大羽いわし刺身

青魚のトロ的存在の大羽いわし。

臭みはまったく無く、口の中でとろける美味しさ。




あさりと豚トロの手作りシューマイ

ナニコレ!?  メチャ美味いんですけど。

ここの焼売の皮は自家製(だったと思う)でプルンプルン。餡は肉っとしていて、豚の旨味にトロける脂が良き。しかもアサリの出汁に浸かっており、出汁の旨さとピリっと効いたラー油がアクセントになって、こりゃまた美味い。




豚の角煮とうずら らふてぇ風コロコロ煮

角煮はトロットロ。味も染み込んでいて言うまでもなく美味い。




牛すじとマッシュルーム DE トマト煮込み バゲット付き

牛すじ煮込みだけでも美味しいのに、バゲットに乗せたら更に旨すぎてもう撃沈。



久々にカネコ氏と飲んだら、料理もススムし、お酒もすすみますね〜


まだハシゴせなアカンからこの辺で。




STANDmee  season3

大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル 2F

(立呑み ひでぞうの2階)

MAP


営業時間

17:00〜24:00


定休日

日曜 月曜  不定休


Instagram


Open

2020/05/28